戻る

Multimedia Fusion 2とは

Multimedia Fusion 2ってどんなソフト?

MultimediaFusion2はプログラムの知識が必要なくオブジェクトを設定していくだけで簡単にゲームがつくれちゃう。

シューティング、RPG、あるいはまだ誰も知らない新しいゲームがプログラムの知識が無くても簡単に作れる。

パソコンを思った通りにうごかしちゃいましょ

パソコンに苦手意識がある人ほど使って欲しい。

パソコンの使い方を覚えるんじゃなくて、パソコンを「従わせる」。

もちろんパソコンをバリバリ使っていて、ゲームも作ってみたいな って人にはもってこい。

↓↓↓ここからは独り言↓↓↓

最近blogとかmixiとか文系が文書書くことばっかり便利になっているけどパソコンが文書公開するだけのツールになっちゃうのは寂しい。

そんなのは携帯で出来ちゃう。

折角プログラマブルなパソコンなんだから、思い通りに好きかって動かしてこそパソコンだよ

プログラムを初めて触ったのは小学生の時だったけれど、パソコンに対する気持ちが逆転した。

MultimediaFusion2であの感覚を味わってもらいたいな。

ちなみに、Amazonリンク張ってるのは、紹介料が少しでも入ったらなぁっていう下心からだよ

実際の所、殆どお金にはなってないんだけど、紹介料が少しでも入るとモチベーションになるんで付けてる。

このサイトで出てくるKlik&PlayとかClick&CreateとかいうのはMultimediaFusion2の前身になるソフト。

十分に可能性があったと思うんだけど、より簡単に動いちゃうRPGツクールに話題を持って行かれたのと、販売元の事情で日本では発売終了してしまった。

RPGツクールも良いソフトではあるんだけど、シナリオやイラストが重視されて結局文系かよ ってのがやっぱ寂しいのよね

小学校も「ホームページをつくろー」とかするんじゃなくて「プログラムつくろー」ってやろうよ

子供の超柔軟な発想力は型にはめない方が良いと思うんだ

ビバ理系

メニュー

アクセス解析