×CLOSE

Tatebe’s MA70 スープラ





 

SUPRA MA70

足回り

コイルスプリング:tanabe スーパーH(2〜3cm down)

サス:TRD

タイヤ:F:235/45,R255/40

ブレーキパッド:エンドレスNAM

車体

フロントストラットタワーバー

吸排気

マフラー:HKS 75mm

その他

ステアリング:MOMO 33cm

オーナーコメント

今年で13年目になります。まだまだよく走ってくれるので、いつまで乗れるのか?挑戦中です。(^_^;)

MA70スープラは、直列6気筒3000ccシングルターボの7Mエンジン(240PS,35.0kg/m)最後の車種で、
私が買った2か月後には、2500ccのツインターボエンジン搭載車が出ました。

でも3000ccの排気量のため低速トルクがあり、
結構燃費はいいです。遠出すれば、燃費10km越えます。

乗っていて気になることは、フロントノーズが長いのと車高を落としているため、常にフロントスポイラーを気をつけなければいけません。
車重が重いのと、ブレーキローターが15インチサイズホイール用のため、ブレーキはすぐに効きが悪くなります。

あと車内が狭いということは、言うまでもありません。(^_^;)

でも、形はとても気に入っているので、まだまだ乗っていきたいですね。

EGSコメント

純正っぽさを残しつつ、細かに悪なイメージが出ているのが格好いいですね

特に車高短にBBSのメッシュホイールが格好いい
直6を抱えるロングノーズがいかにもスポーツカーって感じ

そして、綺麗な車体や、13年目というところに、オーナーの愛情が伝わる車です。

それと、写真家だけあって、写真のアングルがとてもすばらしいです。
あとは背景が・・・


×CLOSE TOP