×CLOSE
SuperCUB HONDA



日本を代表する原チャリ、否世界を代表する原チャリの
SuperCUB

エンジンのフィーリングが素晴らしく、荒々しいノイズを響かせる。
見かけによらず、結構スピードが出るが
体感的には40キロくらいで 流すのが一番気持ち良いかな
低回転の加速はかったるいですが、高回転よりは気持ちよく回る。

そしてなにより、燃費が良い、実燃費は50キロ/L前後!
レッドゾーンまで引っ張ったてかなり飛ばしてこれなので普通に乗ればもっともっと伸びるかな。
一応メーカー公表の30キロ定速走行での燃費は 130キロ/L
130は無理にせよ100くらいはいけそう。
1日中走り回った後ガソリンスタンドで4Lで満タンとかだと嬉しくなってくる。

あとは、これに乗っていると、風景に紛れる事が出来て
道に間違って私有地とか人の庭に入っていっても大丈夫。
新聞配達くらいしか思われない。

とにかく見た目よりずっと楽しい原チャリ。これに乗るとスクーターが退屈でなりません。

 

SuperCUB50 デラックス スペック

空冷4ストローク単機筒ピストン49cc、最高出力4ps/7000rpm、最大トルク0.48kg-m/4500rpm。全長1800mm、全幅660mm、全高1010mm、乾燥重量75kg 

オーナーコメント

遠心クラッチで楽にギアチェンジが楽しめますし、
エンジンのフィーリングもスクーターとは比べ物にならず意外と楽しい原チャリです。
細かな気配りも親切で
売れているだけあって結構考えられて作られていると思います。

×CLOSE TOP