×CLOSE
KSRU kawasaki


お待たせしました。KSR80です。(^^)
高校時代からほしくてほしくて買えなかったKAWASAKIのスーパーバイカースです。
このバイクを知ったきっかけは「ああ!女神さま!」の恵が乗っているのを見て。(笑)
じつはそれがきっかけで買った人は多いようで、個人のKSR日記とか見てたら結構同類者がいます。
恵のバイクより新しい型なので模様が変わってますが、中身は一緒です。
あぁ・・この稲妻にカワサキのライムグリーンがいい感じ・・・
おっと、浸ってしまいました。w

 


それでは少しだけこのバイクのご紹介。

前輪はディスクブレーキ。ばっちりよく効きます。

さらに後輪までディスクブレーキ!必要かどうかは別として頼もしいです。

フロントフォークなんと倒立です。ちゃんとストーンカバーまでついてます。
いちおうオフロード車なんですねぇ・・・

 

KSRU スペック

水冷2ストローク単機筒ピストンリードバルブ79cc、最高出力10ps/8000rpm、最大トルク0.95kg-m/7000rpm。全長1660mm、全幅720mm、全高960mm、乾燥重量77kg 

オーナーコメント

とにかく乗ってて楽しい。生産中止になってしまっているので大事に乗っていきたい。
でもキャンプとか林道とかオフな場所でもがんがん走ってみたい。
このバイクの弱点をあえて挙げるなら
シートが硬い。(まぁJAZZにくらべるとね)
ガソリンメーターが無い。(結構すぐ無くなる)
ヘルメットを留める所が無い
(※実はシートの下にあることを発見しましたでも使いにくいことには間違いない。)
ってな感じでしょうか。無いものねだりですけどね。(^^)

EGSコメント

「ああ!女神さま!」は知らないのですが、
女神が乗っているバイクとは思えないほどゴッツイ
タイヤも溝が深くて、迫力満点。
これならオフロードとか走っても楽しそう。
目指せ藤波貴久、目指せドギー・ランプキン
でも、迷彩塗装なので 遭難したら、探すのが大変そう。 注意して走ってね

関連する日記

可也山、火山、林道体験
KSR プチツーリングとメンテ

×CLOSE TOP