JavaScript関連の日記のみを表示しています。全てのジャンルを表示

≪古い  新しい≫ 最新 

WebAudioでテルミンを作ってみた

GDG九州 冬のハッカソンに参加しました。
ハッカソンは実際に自分たちのアイディアを元にコーディングを行うイベントで、実践型の勉強会となります。
それゆえ敷居が高いイベントのように思われがちですが、実際のところ周りに聞きながら手を動かして覚えることができるので、

2014/2/16

9patch2fireがMacに対応しました

Fireworksから直接9patchを出力できるFireworks用スクリプト
9patch2fireがmac上で動かないという指摘を頂いたので修正しました。
原因はフォルダを作るときにフォルダ階層をWindows流の\\で切っていたためで、Macは/じゃないと行けませんでした。

2013/4/28

9patch2fireをリリースしました

Androidは複数解像度に対応させるために1枚の画像から複数の解像度に引き延ばせる9patchという仕組みが用意されていて、
画像を9patchに変換するツールが有るのだけれど、コレがまたびっくりするほど使いづらいので新しく作り直すことにしました。

2013/4/14

Google I/O2012で発表される事 3日目

GoogleI/O 2012 3日目6/29(日本時間6/30)のスケジュールです
一応詳細まで目を通して、簡単すぎるタイトルは意訳しています。
いくつかのセッションはYouTubeでライブ中継もするようなので、観てみると面白いと思います。

2012/6/20

Google I/O2012で発表される事 2日目

GoogleI/O 2012 2日目6/28(日本時間6/29)のスケジュールです
一応詳細まで目を通して、簡単すぎるタイトルは意訳しています。
いくつかのセッションはYouTubeでライブ中継もするようなので、観てみると面白いと思います。

2012/6/19

Android用画像素材を作るためのスクリプトを公開しました

Androidデザイン アイコンデザインにて、アイコンのサイズがdpで指定されていて
それってデザイナーさんに通じるの?と言う話になりました。

2012/3/28

アクセス解析