旅行に行った日記のみを表示しています。全てのジャンルを表示

≪古い  新しい≫ 最新 

デュアリス最後のレビュー

デュアリスを買い替えました。新しい車は今度紹介することにして、今回は今まで乗ってきたデュアリスについて振り返ってみようと思います。
愛車のレビューって大抵は納車直後か、せいぜい1年程度しか乗っていない状態でレビューするとおもうのですが、デュアリスは2010年に買って6年半たちます。最初乗っている時は気が付かなくても長く乗っているうちに気がついた事もあります。
また、車を買い換えるにあたって色んな車を試乗したのですが、その時に比べてわかるものもありました。

2017/2/18

Google I/O 2017への行き方

イベント概要今年のGoogle I/Oについて、イベントの日程と場所、申込み受付日が発表されました。
イベント開催は5月17〜19日(現地時間)の3日間アンフィシアターで開催されます。
申込みは日本時間2月23日 AM3:00〜27日 AM10:00。

2017/2/10

下手くそに思われない運転方法(初級編)

この日記は、下手くそに思われない運転方法に触発されて書いています。
そろそろ、免許を取り始める人も多いと思うので、誰でもできる簡単な運転方法を紹介したいと思います。

2016/12/20

BOSE QUIETCONTROL30を買いました

BOSEの新製品イヤホンQUIETCONTROL30を購入し2週間ほど使ってみました。
一言で言うならこれは買ってよかった。

2016/11/28

Google I/O 2016渡航記MakerFaire編

今日はMakerFaire bay Areaに行きます。
MakerFaireの会場はサンマテオというサンフランシスコ空港付近にあるため、最終日のホテルは空港付近のホテルに取りました。
Uberで車を呼んで最終日のホテル、Crowne Plaza San Francisco Airportへ行きます。

2016/8/23

Google I/O 2016渡航記 I/O 3日目編

今日はついにI/O最終日です。
始まるときには、これから3日もあるなんてどれだけたっぷりなんだろうと思ったけれど、3日目になってみるとあっというまですね

2016/8/2

Google I/O 2016渡航記 I/O 2日目編

今日も英語ラジオで目覚めです。
以前自宅でラジオ目覚ましを使っていた時は電源がつくときのリレー音が響いてそっちで目覚めてしまうことが多かったのですがこの目覚ましはそういうこともなく音量がじわっと上がってきていい感じです。

2016/6/9

Google I/O 2016渡航記 I/O初日編

6時に英語の会話が聞こえたので何事かと思ったら目覚まし時計で指定の時間にラジオが再生されるというものでした。この寝起きは悪く無いですね。
I/O会場へ諸々準備を整えて7時のバスで出発です

2016/5/31

Google I/O 2016渡航記 GDG Summit + IntelParty編

GDG summit今日はGDG summitが開催されます。
お気楽なPartyと違って、セッションと幾つかの討論などもあるSummitは体力が必要です。

2016/5/30

Google I/O 2016渡航記 GDG Party編

飛行機内でアメリカへの税関申告書を記載します。税関申告書はAPCを使用する場合に必要ないのですがAPCはしょっちゅういろんな理由で使えなくなることがあるみたいなので記載して持っておくと安心です。
必要な情報はパスポート番号とホテル名、州名(California)のほかは名前や生年月日といった基本的な内容と税金がかかるものを持ってきていないか、入国に制限がかかること(農場に最近行ったかとか)といった基本的なことです。
家族で移動するときは代表者が一人記載すればOK。

2016/5/26

Google I/O 2016渡航記 出国編

出発さて今日からI/Oに行ってきます。
今年は福岡空港を13:00に出る便で成田空港経由の飛行機です。

2016/5/25

GoogleI/Oの公式サイトに載っていないこと

Google I/Oのページがかなり公開されてきて情報もいろいろと出てきました。
イベントについての詳細は公式サイトを翻訳した以下をご参考ください。
申し込み締め切りは日本時間で3月11日午前10時までです。 締め切りを超えたあとで行きたいと思ってもいけなくなるのでご注意ください。

2016/3/10

DroidKaigi2016に行ってきました

2/18-19の二日間、大岡山で行われたdroid kaigi2016に行ってきました。
結論から言うと 最高でした。

2016/2/24

Google I/O 2016開催日時と場所、福岡からの最短旅程

Google I/O 2016の日時場所が突然twitterで発表されました。
去年は2/11だったので一ヶ月近く早い発表ですね。
今年は場所がサンフランシスコではないので注意が必要です。

2016/1/14

PC用バックパックThule Paramountショートレビュー

Thule Paramountデイパックを買ったのでどこまで詰め込めるのか試してみました。
今まで使っていたのはPorterの肩掛けバッグ。

2015/10/26

GoogleI/O2015へ行く人向け情報

I/Oの抽選が終わり結果が通知されました。
今年は抽選がかなり遅かったのですが、結果は早かったです。

2015/4/3

GoogleI/O写真蔵

2012年と2013年のGoogleI/Oから現地や会場付近の写真を紹介します
サンフランシスコ国際空港到着ゲートの様子

2014/3/30

Google I/Oの参加申し込みについて詳細が発表されました。

重要なお知らせ
チケットの申込日が現地時間4月15日〜18日に変更になっています。
チケットの申し込み時間は現地時間 15日(火)午後4:00~18日(金)午後2:00まで

2014/3/27

スマートフォンホルダーEC-148が良い感じ

車載スマートフォンホルダーを買いました。
今まで使っていた車載スマートフォンホルダーが夏の暑さで両面テープが剥がれてしまい
新しい両面テープを探しにグッデイへ行ったところ、なんだかよさそうなホルダーを見付けたので乗り換えてみました。

2013/11/17

タイ王国に行ってきました(カーンチャナブリー編)

おはようございます。
今日はバンコクを離れカーンチャナブリーへ移動します。

2013/10/6

タイ王国に行ってきました(バンコク市街編)

おはようございます。
今日はバンコク市内観光です。
バンコク市内の3大寺院、ワットアルン、ワットポー、ワットプラケオ

2013/9/23

タイ王国に行ってきました(渡航編)

タイ、どんなイメージが有るでしょうか?
親日、タイ米、仏教、ほほ笑みの国
その程度のイメージしかない状態で、タイ王国に行ってみました。

2013/9/10

Google I/O 2013 帰国

おはようございます。日曜日の朝四時です。
いまから乗り合いタクシーでサンフランシスコ国際空港に向かい日本に帰ります。
日付変更線を超えるので福岡に帰り着く頃には月曜日の夜です。

2013/7/5

Google I/O 2013 MakerFaireで遊んできました

MakerFaire
今日はMakerFaireに行くことになりました。
MakerFaireは最近話題のMakersと言われる人たちが集まって

2013/6/21

Google I/O 2013 三日目

ノックの音で目が覚める。なんだろ?と思っているとドアが空いて
黒人女性のメイドたちが部屋に入ってきて・・ あれ???

2013/6/11

Google I/O 2013 二日目

今回泊まるホテルFUSIONは朝食が付いてくるので、今日はI/O会場の朝食ではなくホテルの朝食を取ります。
食パンと、やはりやはり、甘いパン。そしてオレンジジュース。
どうも連日の飲み過ぎで内臓が弱っているようです。 それでも帰国までは飲み続けることになると思うのでせめて日中は体に優しい物を取りたいです。

2013/6/8

Google I/O 2013 初日

初日
FusionはPowellより少し上に行った所にありますが、サービスは中々良く、コーヒー飲み放題ですし、セルフの朝食も付きます。

2013/6/5

Google I/O 2013 Google二日日

昨日のお酒がまだ少し残っているのですが、遊ぶためだけに呼ばれたわけではないので
きちんとミーティングに参加しますよ。
今日は午前中Google本社でアンカンファレンス方式のミーティングを行った後、午後はGoogle本社見学、そしてそのままサンフランシスコに移動してFacebookが主催するイベントに参加する予定です。

2013/6/4

Google I/O 2013 Google本社初日

今日はGoogle本社に行きGDGOrganizerとGDGの運営について話し合います。
ホテルまでバスがお迎えに来ていました。
本当に至れり尽くせりです。

2013/5/28

Google I/O 2013アメリカ上陸

朝起きたら残り一時間の場所でした。
昨年は月曜日出発で金曜の夜から2時間ずつ寝る時間を早めて時差ボケ対策がやったけれど、今年は前日にFutureSyncへ参加したので時差ボケ対策は出来ていません。
日付は今日も12日の日曜日、時間で見ると日本ではまだ深夜1時なのにこっちではもう朝の9時です。圧倒的に寝足りません。

2013/5/23

Google I/O 2013 出発

FutureSyncの翌日 今日からGoogleI/Oへ参加するためサンフランシスコへ移動します。
ルートは成田経由。飛行機はANA名義でユナイテッドとのコードシェア便も使うことになっています。
出発は14時からなのですが早めに空港に行き13時の飛行機にかえてもらえないか交渉する予定です。

2013/5/22

春のGoogle勉強会で四国に行ってうどん作ってきました。

春のGoogle勉強会に行き登壇してきました。
内容はAndroidのデザインということで、Android Icon Design Trainingの内容に配色についての裏技を加えた物
さらにAndroidNightで発表したInkScapeの実践を加えた物。

2013/3/22

SoundFire ver3のお知らせと次の作品

SoundFireの最新バージョンをリリースしました。
機能面の変更点は
検索結果を保存し高速に再生可能

2013/3/16

Google I/O 2012 day3

いよいよGoogleI/Oも今日が最終日
楽しい時間は早く過ぎるとはよく言った物で、5日間も居るなんて全く実感がわかない。
明日はもう帰国か・・・

2012/7/14

Google I/O 2012 day2

今日も興奮してあまりよく眠れなかった
一番強く思ったのは仕事の考え方を変えようということ
アプリのために仕事をするのではなく便利な社会のために仕事をしよう。

2012/7/13

Google I/O 2012 day1

いよいよGoogle I/O 2012初日
昨日の朝とは違い、昨日の衝撃的な出来事のせいで頭が興奮して寝付けない。
世界観、仕事観、自分に残された時間、やるべきこといろんなことを考えてしまう。

2012/7/12

Google I/O 2012Google本社訪問編

おはよーございます。
自分でもびっくりするぐらい熟睡してきっちり目覚めました。

2012/7/7

Google I/O 2012市内観光編

朝起きると西海岸沖、朝食のパンやお菓子が配られる。
今日は現地入りしてSIMを入手しつつSF市内を観光する予定。
今日以降のスケジュールはぎっしりなので実質的に今日が唯一の自由時間となる。

2012/7/5

Google I/O 2012出発編

いよいよ出発です。サンフランシスコでの時差は日本+16時間(夏時間)
言い換えると日本-8時間(1日ずれるけれど)つまり、朝8時に起きようと思ったら日本で0時に起きる必要がある。
現地での時差ボケを減らすために早寝早起き体制にする。

2012/7/2

Google I/O 2012 準備編

Googleの開発者向けコミュニケーションイベントGoogle I/O 2012に参加してきました。
今後サンフランシスコのイベントに参加する参加者のために準備編として出発前にどのように準備していったか記載しておきます。

2012/7/1

Google I/O 2012で誕生日を迎えます

明日いよいよGoogle I/O2012に行ってきます。
大まかな予定は25日は移動+現地でプリペイドSIMを調達その他未定
26日はGDG関連のイベントに参加し

2012/6/24

夜のドライブで聴きたい曲を集めました(動画あり)

秋の夜長、そして行楽の季節。 夜の長距離ドライブも増えるかと思います。
そこで夜のドライブで聴きたい曲をYouTubeで集めてみました。
特に空いている道や高速道路のような延々とドライブするとき向けの落ち着ける静かな曲だけれどリズムのいい曲をチョイスしています。

2011/11/11

StartupWeekend MatsuriTaikai投票開始

StartupWeekend Matsuri Taikaiの投票が開始されました。
京都・東京・福岡 3都市の優勝チームで日本一を決めます。
優勝チームには100万円が送られます。

2011/9/2

カナダ旅行 帰国編

長い旅も終わり、今日は帰国です。
出発したときはあと24時間後にはカナダにいるなんて信じられないと思っていたけれど、
あと24時間後には日本にいるなんて信じられない。

2010/10/29

カナダ旅行 ナイアガラ後編

今日は一日ナイアガラ近辺を観光の予定。
明日は移動日なので実質今日が最後の観光

2010/10/25

カナダ旅行 ナイアガラ前編

今日はモントリオールを発ち、ナイアガラへ移動します。
到着後はフリー行動だそうです、何しようかな

2010/10/18

カナダ旅行 モントリオール 散策編

今日は一日フリー行動なのでモントリオールの街を散策します。
夕方にはフランス料理を食べに行く予定です。

2010/10/11

カナダ旅行 ローレンシャン高原編

時差ぼけも特になく、気持ちが良いほど良く目覚める。
今日はオプショナルツアーで一日、メープル街道を通りローレンシャン高原で観光に行く予定
9時に集合なのでその前に食事に出かける。

2010/10/6

カナダ旅行 渡航編

9/20〜26にかけてカナダへ旅行に行ってきました
ルートは成田・トロント経由でモントリオールとローレンシャン高原
次にトロント経由でナイアガラ

2010/10/2

FORZAで三ツ瀬ツーリング

暖かくて気持ちよかったので
三ツ瀬にFORZAでツーリングに行ってきたよ

2010/2/28

アクセス解析