ドライブに行ってきた日記のみを表示しています。全てのジャンルを表示

≪古い  新しい≫ 最新 

下手くそに思われない運転方法(初級編)

この日記は、下手くそに思われない運転方法に触発されて書いています。
そろそろ、免許を取り始める人も多いと思うので、誰でもできる簡単な運転方法を紹介したいと思います。

2016/12/20

交通事故!その時のために

自動車保険を使ったほうがお得かどうかのシミュレータを作ってみました。
交通事故を起こした時、修理代を保険から支払うことで手出しを減らすことが出来ますが、代わりに翌年から(通常は3年)割増料金にくわえて、等級が下がってしまうので等級による割引も得られなくなってしまいます。

2014/8/17

夜のドライブで聴きたい曲を集めました(動画あり)

秋の夜長、そして行楽の季節。 夜の長距離ドライブも増えるかと思います。
そこで夜のドライブで聴きたい曲をYouTubeで集めてみました。
特に空いている道や高速道路のような延々とドライブするとき向けの落ち着ける静かな曲だけれどリズムのいい曲をチョイスしています。

2011/11/11

CR-Zとインサイトを見てきました

CR-Z、写真で見ると随分野暮ったい雰囲気だけれど実物はそんなこと無かったです。
車高が低く、幅が有るので思った以上に格好いい
ぎゅっと締まった感じで、ヘッドライトの立体的な造形が良い具合にアクセントになってる。

2010/3/22

FORZAで三ツ瀬ツーリング

暖かくて気持ちよかったので
三ツ瀬にFORZAでツーリングに行ってきたよ

2010/2/28

ハウステンボスに行ってきたよ

十何年ぶりかにハウステンボスに行ってきた。
なかなか面白かったです。

2009/12/28

皿倉山へ行ってきました

夜景で有名な八幡の皿倉山へ行ってきました
福岡ICから高速に乗り、八幡ICから北九州都市高速へ
大谷ランプで降りて、市街地の中を抜けたらすぐにケーブルカーの乗り口につきました。

2009/9/27

おすすめドライブソング

夏に向けてドライブ中に聞きたい
お勧めドライブソング紹介
Heads or Tails ?

2009/5/5

ETC1,000円で熊本へ行ってきたよ

桜が咲いているというので、熊本城へ花見に行ってきました。
偶然にもETCの土日1,000円開始日だったので、
1,000円+都市高速570円で熊本へいけたよ

2009/3/29

まむし温泉

休日出勤と代休で曜日感覚が崩壊しました
と言うことで、今日は代休 まむし温泉に行ってきました
やっぱり、ホテルの風呂は入った気にならないのよねぇ

2009/3/17

高崎山に行ってきたよ

猿で有名な高崎山に行ってきました

2008/11/24

長崎・雲仙ドライブ旅行

土日を利用して長崎・雲仙に行ってきました。
ルートは三ツ瀬の出来たばかりのループ橋を越えて大和ICから長崎自動車道で長崎へ

2008/9/29

何故登ったかって 道を間違えたからさ(写真無し)

土日で満願寺温泉に行ってきました。
黒川温泉近くの小さな温泉。
霧深き阿蘇を越えた先にあったのは満願寺温泉 瑞雲荘。

2008/8/25

九重 天神 北海道

ばたばたして日記を更新してなかったです。
先週日曜日からいろいろ

2007/12/8

TAIZO展

一之瀬泰造の写真展に行ってきました。
一之瀬泰造は佐賀で生まれた戦場カメラマン、

2007/11/25

海の話題があったので

ネタを投下します
二見浦で写真取ってきました。

2007/8/5

すげー雨

午後の10時前くらいの、雨酷すぎ
ワイパー全開なのに前が見えない。

2007/7/12

6000km/h達成

無事60000km/hを達成しました。

2007/6/10

また事故

今年はどれだけ事故を見たら気が済むのだってくらい事故現場に遭遇してますが
今日の朝、またラパンと原付がクラッシュしてました。

2007/3/9

久々げんちゃり

スクーピー登場です。
久々乗って、感じたのは 当然パワー不足・・・

2007/3/8

写真撮影

志賀島へ写真撮りに行ってきました
潮見公園から福岡市街を望む

2006/12/24

吉野ヶ里遺跡

日曜ですが、吉野ヶ里遺跡に行ってきました。
目的無く佐賀に向かったのが3時半くらい
コスモスが咲いていたので、田舎道に向かうとそう言えばこの先は吉野ヶ里

2006/10/18

エフワーン グランプリ

鈴鹿サーキットまでF1観てきました
鈴鹿20周年記念のためか、

2006/10/10

鏡山行ってきました

暖かかったので今年初めての三ツ瀬越えに行ってきました。
寒い日が続いたりして雪はどうだろうと思ってたけど全く気配無し
県境部分でも暖かな風が吹いていて気持ちよかったです。

2006/3/11

アクセス解析