本の日記のみを表示しています。全てのジャンルを表示

≪古い  新しい≫ 最新 

Android Wearアプリ開発入門 書評

著者の神原さんよりAndroid Wearアプリ開発入門(電子版)を献本いただきました。
Wearの現状私は、外出時ほぼ毎日AndroidWearを身につけています。

2016/2/8

Android Studioではじめる Androidアプリ開発 書評

著者の有山圭二さんより[改訂版]Android Studioではじめる 簡単Androidアプリ開発をご献本いただきました。

2016/2/2

Androidの本を出します。

高見さん、菅野さん、神原さん、茶園さんと合同でAndroid APIプログラミングリファレンスという本を出します。
内容はAPIレベル16(Android4.1 JellyBean)をターゲットにしたAndroidDeveloperAPIリファレンスの和訳です。

2012/11/24

Nexus7を電子書籍端末化レビュー

最近破格の電子書籍端末が話題ですが、PDFがまともに開けなかったりするようです。
それなら破格のタブレット、Nexus7で試して見ましょう。

2012/7/24

Android UI Cookbook for 4.0 ICS輪講会

Android UI Cookbook for 4.0 ICS輪講会を開催しました。
4月から初めて二週に一回程度で3ヶ月で終了。

2012/7/18

Android輪講会

EffectiveJava輪講会が面白く、それ以降輪講会をやっています。
今読んでいるのはあんざいゆきさんのAndroid UI Cookbook for 4.0 ICS(Ice Cream Sandwich)アプリ開発術

2012/6/9

WEB+DB PRESS総集編がお買い得すぎる

WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1〜60]を買いました。
年間6巻×10年分がまるごとPDF形式でDVDに入って2570円。電子書籍として考えると凄いお買い得!

2012/1/8

Androidタブレットアプリ開発ガイドレビュー

Androidタブレットアプリ開発ガイド Android SDK 3対応を買いました。
これがなかなか面白い立ち位置の本だったので紹介します。

2011/11/17

最近買った本

積み本を減らすために、買うより読むを重視していたのですが、
読み終わった本が増えてきたのでまた買いため中

2011/9/4

Effective Java 輪講第三回の復習

Effective Java 輪講第三回に参加してきました。
今回は第5章、ジェネリックスの途中から
第一回、第二回

2011/7/23

Effective Java 輪講第二回の復習

第一回目に引き続き第二回目に参加してきました。
今回は第3章の途中項目11から項目25まで

2011/7/10

Effective Java 輪講第一回の復習

Effective Java 輪講第一回に参加してきました。
今回読んだのは項目1〜10まで
みんなで読み直すことでわかったような気になって誤解していた部分や、理解していないのに何となく読み飛ばしていた部分などが明確になって面白い

2011/6/23

最近買った本

積み本を減らすために本を買うのをやめて、本を読むようにと
面白そう→即買いを自重して本買いを控えめにしているのですが
最近はこんな本を買いました。

2011/6/7

ニュートン2011年6月号 大特集原発と大震災について

科学雑誌ニュートン 2011年6月号は当初の予定を変更して
福島原発 超巨大地震110ページ緊急総特集

2011/5/2

最近買った本

こんな本を買っているよ
Slim3 on Google App Engine for Java

2011/4/9

最近買った本

AndroidアプリUIデザイン&プログラミング
アイデア固めからユーザーフィードバック分析まで

2010/12/14

最近買った本

最近と言いつつ、もう最近じゃないですが
AndroidSDK開発のレシピ―104個のレシピで学ぶAndroidアプリ開発の極意

2010/11/24

テルマエ・ロマエ 一巻

ドロヘドロ以外で久しぶりに漫画を買ったよ
しかもかなり変なギャグマンガ

2010/3/6

最近買った本2冊

ゲーム関係の本を2冊
と言っても別にゲーム作家に転向するつもりはないけど

2009/7/9

初めてのGoogleAndroidプログラミング

午前中に届いた初めてのGoogle Androidプログラミング サンプルで学ぶ必須作法と基本手順
早速読み進んでいるんだけどなかなか面白い
例えばHelloWorld一つとっても、

2009/4/5

本が届いたよ

以前注文していた本がAmazonから届いた
初めてのGoogleAndroidプログラミング

2009/4/5

今日買った本

けんせーにつづいて 本を買ってきました。

2009/4/2

ドロヘドロ12巻

久しぶりにドロヘドロ買いました。
ドロヘドロは林田球の描いている漫画なんだけど
緻密な描画と難解なストーリーが読み応え有り

2009/3/1

今日買った本と欲しい本

今日買った本
フォトショとイラレの本を買ってみた
一冊目はMdNのデザインのネタ帳

2009/2/19

最近読んでいる本と最近買った本

久しぶりに本の話、
まず、最近読んでいたのは

2008/11/30

C#クックブック

amazonのクーポンを使って
オライリーのC#クックブックを買ったよ

2008/10/10

最近何をやっているかというと

日記も書かず、最近何やっているかというと
WPFの勉強してます。
オライリーのPrograming WPFを買ったんだけど、これがまた英語で読み解くのが大変。

2008/2/23

今週買った本

久しぶりに本をまとめ買いしたので紹介

2007/12/11

TAIZO展

一之瀬泰造の写真展に行ってきました。
一之瀬泰造は佐賀で生まれた戦場カメラマン、

2007/11/25

最近買った本いろいろ

最近買った本いろいろ

2007/7/14

アクセス解析