映画関連の日記のみを表示しています。全てのジャンルを表示

≪古い  新しい≫ 最新 

2015年 見た映画

2015年も映画を見た本数は少なくなっています。
しばらくは本数少なめで推移していくかと思います。
そんな中、面白かったと思ったのは

2016/1/11

神機の予感YAMAHAのAVアンプRX-V479レビュー

YAMAHAのAVアンプRX-V479を買いました。
YAMAHAのAVアンプを買うのは初めてですが、気が利いているな と思える部分があったので購入。
結論から言うと、これは買って良かったです。

2015/10/24

2014年 見た映画

2014年は子供が生まれたりしたこともあって映画は殆ど見ていません。
今年もあまり映画は見られそうにないですが

2015/2/12

2013年今年見た映画

今年はhuluの活躍もあってかなりの本数の動画を見たのですが、
途中からドラマやYouTubeで技術動画を見るようになったので映画の本数は去年より微減しています。

2013/12/31

CITY OF GODを見た。

映画を見てこんなに嫌な気持ちになったのは何年ぶりだろう。
心揺さぶられる名作。 しかし、本当に嫌な気持ちになる。

2013/11/7

2012年今年見た映画

今年はあまり映画を見ていなかった気がしたのですが、気が付けば71本と2008年以来の本数を見ていました。
ただ、初めて見る作品よりも一度見た作品を見直すというパターンが多かったです。初めて見た中で特に面白かった作品は以下
トロン:レガシー

2012/12/29

Huluが凄い

話題のHuluに契約してみました。
正直、想像以上でした。

2012/10/16

観た映画リスト

間違えて以前見た映画をもう一度借りてきたりしまわないように
2006年以降は見た映画をリスト化するようにしています。
けど、ネットに上げていなかったのでレンタルショップに行っても見られないのが残念ということでここに残しておく事にします。

2012/2/10

2011年今年見た映画

今年はヒアリングの練習もかねて洋画を中心に見ました。
最近観たい映画は殆ど見終わってしまいどの映画を観て良いかわからない状態です。オススメがあったら教えてください。

2011/12/29

好きな音楽いろいろ

YouTubeで再生リストを作ってみました
個人的に好きなゲームソング

2011/12/5

オススメの面白い映画達

面白い映画を探しています。
探すにはまず自分から情報を出すことの鉄則に従って、
過去見た映画の中でも特別に面白かった、これは傑作と思った作品をリスト化してみました。

2011/6/3

去年見た映画

年末年始バタバタしてそう言えばまとめていませんでした
2010年に観た映画リストです。

2011/4/4

アバター観ました

映画『アバター3D版』観てきました。
評判が高いので期待していったら、期待以上の凄い出来だった。

2010/1/18

2009年今年見た映画

2009年もまもなく終わり、
皆様大変お世話になりました。

2009/12/31

イングロリアスバスターズを観たよ

ナインナインナイン イエスイエスイエスってCMが耳に残る
タランティーノのイングロリアスバスターズを観たよ
公開中の映画なので基本ネタバレ無しで行きますが、

2009/11/22

ラピュタ見たよー

久しぶりにラピュタ見たよ
序盤殆ど記憶なかったのと、中盤以降もだいぶ忘れていたので
思った以上に楽しめた。

2009/11/21

今年前半に観た映画

速いもので2009年も折り返し
今年前半に観た映画をまとめてみた。

2009/7/19

トゥモローワールドを見た

2027年人間は生殖能力を失っていた。
冒頭、最年少の子供が殺されたニュースから始まる。
その少年は18歳。

2009/4/11

GODZILLAを見た

今更ながらアメリカ版GODZILLAを見たとですよ
ファンが怒るのも納得
チャチ過ぎ

2009/1/17

スキヤキウェスタンジャンゴを観た

壇ノ浦の戦いから数百年後が舞台の映画
ギャング化した源氏と平家が平家の埋蔵金を探しに閑静な村に侵入し、やりたい放題
そこに凄腕のガンマンが現れた所からストーリーが始まる。

2009/1/12

今年観た映画

今年観た映画は95本
見直してみると今年はアクション映画などの気軽に観られる映画を多く観てる。

2008/12/31

最近見た映画

全部TVの録画だけど
意外と面白かった3作品

2008/11/16

ナイロビの蜂を観た

久しぶりの映画ネタ
映画 ナイロビの蜂を観た

2008/11/3

攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL 2.0

日曜のことだけどGHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0を観に行きました。
初代のGHOST IN THE SHELLをリメイクしたものだけど、
作品のかなりの部分はオリジナルのままでリメイクと言うより一部に3DCGのカットを差し込んだデジタルリマスター版って感じだった。

2008/7/25

GHOST IN THE SHELL2.0

今夏 押井守監督の代表作攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL2.0が限定公開される
攻殻機動隊GHOST IN THE SHELLを今の技術でリメイクしたもの
オリジナルも決して画質悪くないのではたしてどうなのよという感じもするが 期待大だよ

2008/6/9

映画

映画館で映画見てきたよ
ジャンパー

2008/3/12

2007年に見た映画

そういえばまだやってなかったので、
去年見た映画の一覧
こーやって思い起こすと1年って長いな

2008/1/16

バック・トゥ・ザ・フューチャーを見た

なつかしの映画、
にしても、もう22年も前の映画なんだね
年取るわけだわ

2007/9/4

その男、凶暴につき を見た

北野武初監督作品
その男、凶暴につき を観てみた。

2007/6/2

今年観た映画

今年観た映画は90本
まだ4日あるので解らないけど、100本の大台は行かなかったなぁ
前半は見る作品が多く、作品の内容も重たいものが多かったのに対し

2006/12/27

イカレスラーを観た

前から気になっていた映画 イカレスラー
不治の病に冒されたプロレスチャンピオンが

2006/9/3

アクセス解析