Ruby関連の日記のみを表示しています。全てのジャンルを表示

≪古い  新しい≫ 最新 

Redmineにリポジトリ全文検索を組み込む(裏)

この記事は Redmine Advent Calendar jp: 2011 の16日目裏編です。
ここからは一日ずれて時間が空いたので、色々遊んだ分真っ黒な内容です。

2011/12/16

Redmineにリポジトリ全文検索を組み込む

この記事は Redmine Advent Calendar jp: 2011 の16日目です。
前日は changeworldさんの「Redmine の plugin に手を出すならまずこれから」でした。
明日の担当は。。どなたか!!

2011/12/16

第0回Redmine勉強会

日記に起こすのが遅くなってしまいましたが、
Redmine@福岡の船出イベント(遅っ)として、第0回の勉強会を開催しました。

2011/6/3

公共系SIerがRedmineを使うとこうなった

自分はSIerの公共部門で勤務しています。
SIerなのでパッケージを構築することもあれば、パッケージをカスタマイズ導入することもあります。
独特とは思いますが、カスタマイズ導入に関してのRedmine運用に関してはあまり資料がありません。

2011/5/10

Subversionコミット時にRedmineのチケットステータスをチェック

自分の勤務先ではアジャイルプロセスを強制するために、
Subversionのコミット時にRedmineのチケット番号入力を機械的に強制しています。
※前記事参照

2011/2/25

募集

来週は激熱な勉強会が2つあります。
実践クラウド技術セミナー福岡

2010/10/15

RedmineでイメージNotFound対応

JRuby化でRedmineをTomcat駆動した場合に、イメージ(img src=)がイカレます。
原因は訳分からんタグをJRailsが生成するからです。

2010/3/15

Subversion用Redmineチケット存在チェックAPIをAnonymousにも公開

Redmineのセキュリティを上げる為に、プロジェクトの認証必須オプションを設定したら、
リポジトリサーバのフックにも影響してコミットができなくなりました。

2010/2/22

RedmineとSubversion連携

タスク管理システムとソースコード管理システムの連携を設定したけど、
SVNコミット時にRedmineのチケット番号を入力しないと関連付かない。
慣れている人はいいけど、アジャイル初心者の為にチケット番号入力を強制することにしました。

2010/2/4

Tomcat on Redmine

RedmineをTomcat on Rails化してみました。
以下のサイトを参考に
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/special/jruby02/jruby02_2.html

2010/1/7

Redmine

ITSでTracでの運用をテストしていましたが、複数PJを運用すると煩雑になるのでRedmineを検討しています。
http://www.thinkit.co.jp/article/138/2/
http://gihyo.jp/dev/serial/01/redmine

2009/12/17

アクセス解析