×CLOSE

JAZZ復活!? 第二段 (マフラー交換編)

前回の話を見てない人はこちらから



おまたせしました。JAZZ復活第二段です。
今回はマフラー交換です。
前回に引き続き、デジカメを忘れてしまいました。(汗

よって、携帯カメラの写真でお送りします。



マフラー交換

さて、まずマフラーなんですが、
現在はこんなのがついてました。



汚いですね。しかもボロボロです。
なんでこんなにボロボロかというと、中身が錆びてて詰まってたんです。
そこで長いドライバーで穴のほうからガシガシとほがしまして・・・・
さらにハンマーでガンガン叩いて中の錆を落としたわけです。

おかげで排気はすごく良くなったのですが、(あたりまえだ。直管だし)
ぼこぼこ&爆音マフラーになってしまいました。
申し訳程度に塗ったつや消し黒もはがれて汚くなってます。
JMCAのロゴがすごく胡散臭く見えます。笑







こんなのは使えないというわけで早速交換。
どんなマフラーに交換するかというと。。。




・・・・一緒やん。



そう、ヤフオクで9000円だったので落札してみたらまったく同じものだったというオチでした。
でもまぁ今のよりはるかにマシだし、音も静かに違いない。
という事で早速交換。


まずステイの部分のネジをはずします。



さらにエンジン部分の根元のネジを六角ではずします。








取れました。 超簡単。笑
これだと先っぽが無いようですが、ちゃんと取ってます。写ってないだけ。






あとは先ほどの手順を逆にやっていけば・・・・・





ほら出来上がり♪簡単ですね。
ものの30分もかかってません。 え?作業手順省略しすぎ?

んな事ないです。こんなもんです。

決して写真を撮るのが面倒だったわけじゃないですよ〜



とゆーわけで、つぎはハンドル交換に行くよ〜


つづく

×CLOSE TOP