×CLOSE

JAZZ復活!? パーツ交換

前章

実は僕(京)はKSRのほかにバイクをもう一台持っている。
HONDA JAZZ50だ。(後日ちゃんとした写真UP予定。)



このJAZZとの関わりは結構深くて、高校生のころにさかのぼる。
当時このJAZZは近所の兄ちゃんが所有してて、学生の僕はよく借りて乗っていた。
自分でヘルメットを塗装までした↓



その後、その兄ちゃんから譲ってもらい1年ほど乗った後、KSRを購入したので弟のチャリと交換した。(笑)
さらに今回、弟がいらなくなったというので知り合いに譲る事になったのだった。

ところが一時のっていなかったJAZZはボロボロ。マフラーも穴が空いて爆音状態だし、とてもやばい。
このままじゃ譲れないという事で復活させることにした。


第一回 : エアクリ交換 (画像が粗いのは携帯カメラで撮ったからです。ごめんなさい。)

まずはエアクリ交換。
エアクリは僕がJAZZに乗ってたときは本当によく盗られた。
2,3回盗られたんじゃないだろうか。

社外エアクリだとすぐ盗られるので、清涼飲料水DAKARAの缶で自作した事もあったけど、
今はコレになってた↓ ゴムの部分がヘタってるので交換




今回買ったのがコレ。KN企画さんのエアクリ。ネットで2300円でした〜。


クリアとピンクとブルーがあったんだけど、今回はクリアをチョイス。



さて、古いエアクリを取ります。そして新しいエアクリを「えいっ!」とはめ込むだけ。

あとはマイナスドライバーで締めて、動かないようになれば終了〜。楽チンですね。
だから簡単に盗られるんですが・・・


交換したエアクリ。ゴムの部分が切れてるのがわかります。
っていうかそれよりドライバーがやばいですね。。



さーて、次回はハンドルかマフラーを交換予定!。こう御期待!

jazz復活2に続く

×CLOSE TOP