自動車保険比較

自動車保険って月にどれぐらいかかってますか?

それよりもまず何を基準に入会されました?

僕の場合は親が入っていた保険に入りました。

当時19歳、保険の事とか何も考えてませんでした。すべてお任せ。

「一応車両保険には入っていた方が良いだろう」ということで150万まで出る車両保険に加入。

「友達も乗せて、運転させる事があるかもしれない」ってことで、運転者は誰でもOKにして。。

月々の支払いはたしか2万5千円ぐらい払ってたと思います。

当時は「高いなー」と思ってましたが、19歳で無制限で月々2万5千円ですんだのは親の保険を引き継いでたからだったんです。

そもそもRX-7に載った19歳によく車両保険150万入れたなーと。笑

本当に当時は何も知らなかったなーと思います。




そんな僕が保険について考えはじめたのは事故ってからでした。

RX-7を買って2週間ちょっとで事故ってしまいます。

調子に乗って友達を乗せて山に走りに言って無理をしてスピンして・・・

気がついたらグシャっとフロントが潰れてました。

単独だったので幸いけが人はだれもいなかったんですが。。


結局見た目以上に損傷が激しかったらしく、135万でかったRX-7の修理代は車両保険の満額、150万フルに使ってしまいます。

保険に入ってなかったら速攻で廃車でした。



それ以来、自分の運転を見直すとともに、自動車保険についても自分なりに詳しく調べ始めました。

ネットではいろいろな自動車保険の比較サイトがあるんですが、僕の場合ココで調べてみました。↓




         価格.COM


たぶん皆さんも聞いた事あるサイトだと思います。

パソコンとか家電とかの値段を調べるには最適ですし。

ところがここは自動車保険についてもかなり詳しく調べれるんです。



何社もの保険の特徴が表になって出てくるからとても見やすい。

あいおい損保、アクサダイレクト、アメリカンホーム・ダイレクト、ソニー損保・・・

10社以上の保険会社の比較が出来ます。



簡単に使い方を説明すると。。

まず自分に一番近い年齢と運転のタイプを選択します。

例)Aさん・20代/独身。 ドライブは週末のレジャー使用のみ。


それだけで大体の年間保険料が一覧で出てきます



さらに詳しく調べたい場合は「(2)サポート体制等」を選べばOK。

もちろんそこから各社の詳しい見積もりを取る事も出来ます。




事故後に保険屋と、もめたという話はネットでも良く見かけます。

事故なんてそうそう起さないとは思うし、出来るだけ安く抑えたいけど、サービスが適当な保険屋は嫌ですしね。

自分の運転ライフにあった保険を見つけられればと思います。

Firespeed top