男臭い部屋のニオイ対策

2019/9/3 314hit
このエントリーをはてなブックマークに追加

事務所も人数が増えてきて僕も含めると常時6人体制になりました。





そうなるとどうしても気になってくるのが夏のニオイ・・・



部室のニオイというか体育館の男子更衣室の匂いというか、要するにアレです。



換気するにも冷房入れてるし、アロマディフューザ的なものをためしてもすぐ乾燥してしまって、いまいち・・・

そんなわけで脱臭させる方法を探した結果「オゾン脱臭機」というものにたどり着きました。






有名なプラズマクラスターも結局はオゾンを発生してるようですね。


調べると、オゾン自体は大量に人体に入ると影響が出てしまうらしいのですが、

市販の少量のものであればそこまで気にすることはなさそう。



カードリッジなどを交換する必要も無いし、電源があれば動いてくれます。


これはいい!ということでいろいろ調べた結果uvistareの脱臭機を買ってみました。







かなり安かったんですが、結構効果を感じます。

電源はUSBと単三電池があるようですが、USBを使用。

ボタンを押すだけでオゾン発生。12時間稼働してくれて自動で切れるので安心です。




朝事務所にきて「ん?臭うかな?」と思ったらすぐにON。笑

昼過ぎに一度部屋を出て戻ってきた時には臭わなくなってる感じです。








自宅用にもう一項買おうか検討中です。




前:AirPodsをなくしたので紛失防止タグTileを買いました 

コメントを投稿する