AppleWatch Series 3はランニングする人にとてもオススメ

2018/7/4 511hit

前々から「ほしいけどいらないよなー」と思ってたAppleWatchですが、Series 3になってcellularモデルで電話ができるようになったと聞いてついに購入を決意しました。

結果的に言うとランニングにもってこいです。


今年の(2018)福岡マラソンも当選し、いよいよ走り始めないといけない・・・けれどいまいちやる気が出ない・・・

よし、AppleWatch買おう!

みたいな感じで買いました。






NikeモデルなのでNikeのRunClubアプリが標準で入っています。

あとベルトがちょっとスポーツチックでおしゃれ。



早速走ってみましたがスマホを持たずに走りに行けるというのは、思った以上にランニングの敷居を軽くしてくれます。



必要なのはAppleWatchとAirPodsだけ。


途中緊急の電話がかかってきても取れるし、

水分補給でコンビニよってもApplePayで払えるし

何なら足挫いたとか怪我したしてもタクシーで帰ってこれます。

めっちゃ便利。

あえてデメリットを上げるならランニング中の写真を撮れなくなったことでしょうか。



ランニング用のカメラ NikonKeymission80
ももってますが、ここまで手ぶらになるとあえて持っていく必要があるか考えます。笑





あと問題はバッテリーの持ちですが、

今朝



・音楽を聞きながら

・Nikeアプリで心拍数もとりながら

・30分ほどランニング



したところ、13%ほど減っていました。


前回の僕のフルマラソンのタイムが大体4時間30分だったのでこのままではバッテリー切れ。。

多分ですが音楽聞かなければ30分10%ぐらいで住むと思うので、そうすれば4時間30分で90%・・・



ちょっとギリギリかもしれません。笑

また情報取れたらアップしたいと思います。

前:ベンツの初回車検はいくらかかる? 次:ポートレートにもマクロにもちょうどいいレンズ買いました。EF100mm F2.8 マクロ USM 

コメントを投稿する

名前URI
コメント