アフィリエイトのコツが分かってきた

2018/4/19 714hit

ほしいカメラがあって、買おうと思えば買えたのだけれど、

「何か課題を達成したら買おう」
と自分縛りを考えた結果
「Amazonアフィリエイト(アソシエイト)でカメラと同額の報酬を受け取ったら買おう」
ということにしました。

で、実際に真面目にやり始めたのが今年の1月ぐらいから。
4ヶ月立って毎月の売り上げが2000円〜3000円をウロウロしてます。



目標には全然達してないんだけど、それまで年間のアフィリエイト代が1万円にもなってないことを考えると結構なアップです。
来月ぐらいには5000円を突破するんじゃないでしょうか。毎月5000円って、考えたら年間6万となり結構な金額です。
ま、ここからが大変なんでしょうけど、とりあえずお小遣い稼ぎ的に毎月数千円ぐらいはすぐ行くよというのを記録しておくためにメモとして残しておきます。


1,あまり深く考えずに書く。

なにが売れるかわかりません。
「あの商品は成果報酬が高い」とか「○○は需要が高いんじゃないだろうか」とか考えて書こうと思ったら煮詰まって書けなくなります。
とりあえず書けば良いのです。
ツイッターでつぶやいてること3つぐらい繋いだら一つの文章になります。
で、関係ありそうな商品リンクを貼ればよいのです。

2,人があまりしならないちょっとマニアックな記事ならなお良い

例えばアップル製品のアフィリリンクを作ろうったって、今更iPadの良いところみたいな記事は溢れまくってて全然刺さりません。
それよりマニアックな内容、さらにいうとローカルな情報とかは良いと思います。
自分の記事で言うと
「長距離移動の海外旅行で持っていくと便利なアイテム」
「100キロウォーキング挑戦するために必要なもの」

みたいな記事からは定期的に商品が出ています。

3,量販店などで売ってないやつが良い。

Amazonでしか売ってなさそうなやつが良いです。
その辺の量販家電店で似たようなのが買えそうだと、なかなか売れません。
一度「スチームクリーナー」をべた褒めした記事を書いたんですがクリックもされませんでした。
そりゃそのへんのグッディに売ってますからね・・
アウトドア用品とかは良いですね。なかなかアウトドア専門店に行かない(行けない)人が多いので購入につながると思います。

4,1000円〜3000円ぐらいの商品が一番良く売れる

高い商品を紹介して高めの方終了を得るという方法もあるんですが、やっぱり高いものは敷居が高い。当たり前です。
3000円以下ぐらいが一番売れてました。
そして3000円ぐらいなら自分で買ってレビューもしやすいです。

5,男性向けの商品が良い。

コレは僕が男性だからかもしれませんが、わりと男性向けのほうが良い気がします。
というのもうちの妻を見ててもそうなんですが、最安値を探すためにかなり手間と労力をかけます。
Amazon、楽天、Yahooショッピングとしらべて最終的にメルカリまで調べます。
女性(特に主婦?)はそういう方が多いのではないでしょうか。
なので「まぁこれでいいか」とポチってしまう男性向けなんじゃないかと思います。


今のところこんな感じですかね。
また思いついたら書きます。


あ、ちなみに報酬はすべてマンガに消えてます。

最近読んだ中では「ちひろさん」が最高に良くって、Amazonプライム会員だと1,2巻無料だったんですが、

まんまと3巻以降まとめ買いしてあっさり今月の報酬以上の買い物になりました。


前:セダン?ワゴン? 次:【漢の育児道 その3】子どもの風邪をもらわないための予防法

コメントを投稿する

名前URI
コメント