AirPodsはランニング中に本当に落ちないのか?

2018/1/9 519hit

誕生日プレゼントにAirPodsをいただきました。

「耳からうどん」などと揶揄されている製品ですが、さすがApple純正だけあってiPhoneやMacbookとの接続の相性は抜群です。

何が良いってケースから取り出してすぐつながるのがとても良い。


で、このAirPods、ランニング中に走って落ちないの?と思ってググってみたんですが、ググれどググれど「大丈夫でした!」の報告ばかり。

ほんと??

ということで実際に走ってみました。

5キロほど走ってみたのですが、一応大丈夫・・・・ではあるのですが、僕の耳のサイズが左右で違うのか、左耳は安定していて全く外れる気配が無いけれど、右耳は徐々に緩んできて落ちそうになる。
で、外れそうだなぁ・・・と思いながら耳に手を当てて頭を振ってみたりしても、一応落ちはしない。
落ちはしないんだけど、ゆるゆるでいつか落ちそう・・・


結論:落ちそうで落ちないけど気になって仕方ない!


ということで、こんなのを買いました。



そして2日で届きました。さすがAmazon。


中身はこんな感じ。同じサイズが3つはいってます。


AirPods専用になっているので、センサー部分を覆っててしまわないようにちゃんと穴が空いています。



耳につけるとこんな感じ。



これで安心してランニングが出来ますね。

前:海外旅行に行くスーツケースは高いほうが良いのか安いほうが良いのか 次:【漢の育児道 番外編】今更だけど2017買って(or 頂いて)良かったもの7選 ー 育児編

コメントを投稿する

名前URI
コメント