年末の忙しい時期に向けて Bluetoothのヘッドセットを買いました。

2017/11/20 187hit

仕事柄、かかってきた電話を受けながらPCをを作業することが多々あります。

画面を見ながらの打ち合わせだったり説明だったり。
移動中に電話することもたまにあります。

そんな時のためにBluetoothのヘッドセットを持ってたんですが、
バッテリーが死にかけてきたのかあまり長時間持たなくなりました。
また、音質もちょっと不満で、完全に電話の通話しか使っていませんでした。

今まで持っていたやつはこれ。↓1年以上使っていた。



12月に入ると色々忘年会だの何だので出回ることが多くなります。
必然的にヘッドセットの出番も上がる。ちょうどイヤフォンも欲しかったし、

・音質そこそこで日常使いができて
・ヘッドセットになって
・目立たなくて
・バッテリーが持つやつ

を探し出しました。それがこちらになります。(製品名がわからない。。w)







充電BOX付きで持ち運べます。


購入に至った点は以下の通り。


・両耳分離型である。
片耳だけだと通常使いの時に寂しいので両耳にしようと思っていました。
そして電話のときは片耳だけ使えれば良いので分離型が便利です。


・小さい。軽い。目立たない。

以前のも小さくて軽かったのですが耳から出ているというかこの細長い感じが嫌で。笑
これつけて歩き回ってるのはガジェット好きのオッサンか、タクシー運転手ぐらいのもんです(コンビニでよく見ます。w)
耳から出ないぐらいのサイズがいいなぁと思ってました。
片耳5gという軽さはすばらしい。頭を振っても取れません。

以前はこれ。これつけてコンビニ行きたくない。

今回はこれ。両耳ついてるしまぁ有りかなと思える。



・色

AppleのAirPodsみたいに白いと「耳からうどんw」と揶揄されかねないので黒色がいいなぁと思ってました。
AirPodsに黒があったらそれを買ってたかもしれません。

・音質

「高音質」を歌ってあり、どこまでなのか半信半疑でしたが悪くはない感じです。

高音低音共に強調しすぎず、フラットに聞こえます。
前のヘッドセットから比べると雲泥の差。
カナル式ですが周りの音も程よく聞こえてきて、話しかけられても気づかないみたいなことはありません。

・防水

ジョギングに使えるかもしれません。これは後ほど試してみたいと思います。

・充電ボックスがモバイルバッテリーになる。
750mAhの出力USB端子がついてるのでいざという時に使えます。






不満点

・音量調整
当たり前ですが音量調整がイヤフォン側についていない。AirpodsとかだとSiriで音量調整ができるみたいです。

・やっぱりたまに途切れる
多分職場で2.5Ghz帯の電波が飛び回ってるからだと思いますがたまに一瞬途切れます。
マウス、キーボード、タッチパッド・・・
まぁ通話では問題ないかな。音楽だと「んっ」となりますw



そんなところでしょうか。
総じて良い買い物でした。

前:【漢の育児道 その2】ーIKEAのワゴンラックを購入ー 

コメントを投稿する

名前URI
コメント