【漢の育児道 その1】 ベビーモニター(ワイヤレスカメラ)を購入

2017/9/17 225hit

2017年8月末



我が家に新しい命が誕生しました。

娘の育児を、父親なりに記録していく漢の育児道。



というわけで第一弾。

【漢の育児道 その1】
 
Amazonで評判の良かったこのカメラをほしいものリストに入れていたら、知人が買ってくれました。感謝!!!
自宅のWifiにつなげる設定をすればアプリで世界中のどこからでも我が子を監視・・・じゃなかった、様子を見ることが出来ます。



COSANSYS ベビーモニター ワイヤレス ネットワークカメラ

設定はかんたん。アプリをインストールしてカメラ背面のQRコードを読み込ませて、後は手順通り進んでいけば設定できます。




早速ベビーベッドの横に設置。

設置用のステイもついていたのですが、今回は背面のカメラ用の三脚ネジを利用して、三脚に固定してみました。

 



おもちゃ程度かな?と思ってたんですが、

・350度カメラが回転(スマホから動かせる)
・集音マイクで音が聞こえる
・スピーカーでこちらの音声を伝えられる
・暗くなると自動的に赤外線に切り替わる(監視距離10m)
・動態検知で自動録画開始
 
などなど、かなり本格的な性能でびっくりですw
これ本当はベビーカメラじゃないような気が・・・。



しかし便利です。妻も隣の部屋で仕事をしながらモニタリングできると喜んでいました。

ちなみにWifi同士なら、カメラの稼働もスワイプでかんたんに行なえますが、回線が4Gとかだと、結構タイムラグが有るようでした。

まぁカメラの稼働はそんなにリアルタイム性を求めていないので十分です。

このカメラをFacebookで紹介したところ早速数名が「いいなぁ買おうかな」といってました。w


子供だけでなく、ペットなどのモニタリングにも良いかもしれません。


前:NIKON keymission80写真サンプル 次:【漢の育児道 その2】ーIKEAのワゴンラックを購入ー

関連キーワード

[物欲][IT]

コメントを投稿する

名前URI
コメント