【前編】ローマ、ヴェネチア、イスタンブール、カッパドキアという2カ国4都市を旅してきた【イタリア】

2014/3/6 4861hit
このエントリーをはてなブックマークに追加

2月21日から3月3日にかけて、ローマ、ヴェネチア、イスタンブール、カッパドキアという2カ国4都市を旅してきました。

福岡 ー 成田(機中泊) ー イスタンブール ー ローマ(二泊) ー ヴェネチア(二泊) ー ローマ ー イスタンブール(三泊) ー カッパドキア(一泊) ー イスタンブール(機中泊) ー 成田 ー 福岡
という乗り継ぎにつぐ乗り継ぎ。強行スケジュール。

ローマは二泊。ヴェネチアも二泊。カッパドキアは一泊・・

全然足りませんでした。。 各都市最低でも三泊は欲しいところですね。


特にヴェネチアの交通状況をよく把握してませんでした。
ヴェネチアを立つ日、朝7:50分の飛行機だったのですが、ヴェネチアの奥の方はタクシーすら入れない路地裏!

戻るには水上バスしか無いということで、慌てて探した所午前3時台から1本だけ船が出ていて、朝5時前の水上バスに乗り、約70分かけて空港まで戻ることが出来ました。

ヴェネチアに行く際は余裕を持ったスケジュールがオススメです!



ホテルはAgodaと
http://www.agoda.com/ja-jp
とトリップアドバイザーで予約。
http://www.tripadvisor.jp/

長時間フライトに便利だったものはコッチにまとめています。
長時間フライトで便利だったものまとめ






さてローマ。

古代ローマの遺跡が、現在の中心地から徒歩で行ける不思議な感覚。
突然タイムスリップしたような感覚に襲われれます。

建築と美の果てしない追求。
芸術にあまり詳しくない僕ですら、実物を見ると鳥肌が立ったのでした。











ヴェネチアはちょうどcarnivalの真っ最中。

コスチュームを着た人たちがたくさん居て賑わってました。

若い子だけじゃなく、結構なお年のご夫婦がバロック風の衣装を着ていたりして、とても微笑ましい。

ただ、建築物をじっくり見たい方はcarnivalの時期を外して行くのも良いかもしれません。
(いたるところでコスチュームの撮影会が行われていたので。笑)



やー、素晴らしかったです。ローマとヴェネチア。
唯一の難点はユーロが高い事(汗

あっという間にお金が飛んで行くので要注意でした。


では後半トルコ編をご期待ください。

前:福岡ラジコン部のすゝめ 次:【後編】ローマ、ヴェネチア、イスタンブール、カッパドキアという2カ国4都市を旅してきた【トルコ】

関連キーワード

[iPhone][写真][旅行]

コメントを投稿する