シンガポール旅行2日目(後半) 市内買い物とナイトサファリ

2010/11/21 5688hit
このエントリーをはてなブックマークに追加

昼ごはんはシンガポール料理。



しかしやはり日本人の口にはあまり合わないかもしれないです(汗
初めのエビチリみたいなのは美味しかったですが。

マレーシアのやきとり?
カレー粉のようなもので味付けしてあります。



バナナの葉でくるんだ魚のすり身。



デザートらしいです。
たしかに甘かったけど・・・うーん。(笑)






シンガポールでは基本家で食事をしないみたいな事を聞いたので、独自の食文化は余り進んで無いのかもしれません。
海産物も穀物もとれないしね。


食事を食べたところ周辺。
なんとも可愛らしい色使いです。




そして次の道中へ向かう途中、ガイドさんが出してきたおみやげ。

マーライオンの頭が取れて、中身は果物用のフォーク(?)

ボタンを押すと目が光って音楽が流れるという謎の仕様。かなり大笑いしました。





結局買わなかったけど、今思えば買ってもよかったかもしれない。
ちょっと惜しかった。


道中で見つけた素敵な建物。
コレも全部政府が作った公営住宅。



フェラーリ発見




そしてその後一同は免税店で買い物へ。

僕らは免税店での買い物に興味が無かったので、市内を適当に歩いていたのですがあとは写真でお楽しみください。







自販機。



あははwちょーにてるw












夕飯は中華料理でした。コレは普通にうまかった。





さて、その後「ナイトサファリ」に行ったんですが・・・・写真に関しては暗くてほとんど写りませんでした。
なので割愛。







ナイトサファリは面白かったですよ。
歩いて回るコースと、車に乗って回るコースが有るみたいですが、歩きはほんとに怖いだろうなぁあれは。
でも楽しむなら歩いて回ったほうがいいかもしれません。車だとあっという間に終わったので。

本当は動物たちのショーというのもあったんですが、雨で残念ながら中止。

それでも初日のツアーでかなり歩きまわっていたので、最後はだいぶクタクタになってホテルに戻りました。

本当は「もどってきてからバーにでも行ってみる??」って言ってたんですが、体力の限界ですぐ寝ましたw

とゆーワケで初日のツアー終了。

翌日はお隣りの国マレーシアに向かいます。


前:シンガポール旅行2日目(前半) ツアーでめぐります。 次:シンガポール旅行記3日目 マレーシア日帰りバスツアーとセントーサ島

関連キーワード

[写真][旅行]

コメント

名前:kenz|投稿日:2010/11/21 15:12

羨ましいくらい似てる

あとは写真でお楽しみください。の
2枚目の写真が凄いね、木が大き過ぎて車がミニチュアに見える

名前:kyo|投稿日:2010/11/21 17:59

うん。とにかく木はでかい。w

名前:kensei|投稿日:2010/11/25 01:14

ナイトサファリ楽しそう♪

コメントを投稿する