シンガポール旅行1日目

2010/11/15 7286hit
このエントリーをはてなブックマークに追加

11月6日からシンガポール5日間の旅をしてきたので、
ちょっとずつ写真を上げていきたいと思います。


ちなみに記念写真系が多かったので、あまりいい写真がなく、数が少ないと思いますが、ご勘弁を。。


まずは福岡空港にてシンガポールAirLine。
飛行機はいつ見てもかっこいい。




シンガポールは福岡空港から約6時間。
時差が1時間あるので、福岡を10時の飛行機で出たら、現地の15時ぐらいに着きます。

飛行機内は写真とってなかったので割愛。

持ち込んだノートPCで映画一本見ました。

本当はキャビンアテンダントの制服がセクシーだったので撮りたかったんだけど忘れてた。

機内食も普通にうまかったです。



さて、そんなこんなでシンガポール到着。

ホテルまでガイドの人が付いてきてくれて、その後は自由行動です。

疲れにより一眠りした後、ホテル周りを散策。





日本にはない植物が多いですね。なんか不思議な感じです。
ちなみにこの時現地時間18時30ぐらい。19時ぐらいまで明るいです。

シンガポールは北緯1度とほぼ赤道直下のため、年中変わらず7時日の入り、19時日没だとか。




なんてことない車屋でいきなり高級車発見。移ってませんがRX-8もありました。車自体はとても綺麗なのが走ってます。
日本より車はピカピカなんじゃなかろうか。

散策してたら雨が降ってきたので地下鉄(MRT)に避難。地下鉄は全部ICカードです。乗り終わったらカード返却で1シンガポールドル(以下ドル)が帰ってきます。
1ドルはやく65円ぐらい。

一駅なら1.5ドルぐらいで乗れるので、日本よりだいぶ安いイメージです。




LittleIndiaという駅でした。『小印度』って書かれてあってちょっとおもろい。



森三中??



スマートホンの広告がすごいです。




ドービーゴート駅に移動。
ミロの広告発見。海外の物だったんだ!!しかし広告が派手でかっこいい。




初日はフードコートで中華を食べました。この中華がうまかった。

シンガポールでは自宅で自炊する習慣がなく、皆外食するそうです。なのでフードコートの発展がすごい。
値段も安いし種類も豊富です。






そしてシンガポールのタイガービール。



駅ビルみたいなところでしたが建物も綺麗です。


食事後外に出ると、コレまた不思議な光景が。

ビルも派手なんですが植物がでかい。東南アジアな感じがします。




ひと通りうろうろしてカフェで珈琲。サイズがでかい。
ちなみにケーキは「メレンゲ」って英語で書いてあったので『メレンゲcake please』と言ったんだけど通じなかった。
発音メレンゲじゃないんだろうか?

※ってちょっと気になったので調べてみたら
==”そう言えば、アメリカでは、「メレンゲ」と発音すると通じません。ゲを抜いて、ただの「メレン」、そして「レ」は"R"の発音。”==
だそうだ。なるほどー。




そんなこんなでホテルにかえって一日目終了。
翌日はツアーです。

前:桜 − 写真追加 次:シンガポール旅行2日目(前半) ツアーでめぐります。

関連キーワード

[写真][旅行]

コメント

名前:kenz|投稿日:2010/11/15 23:42

すごい楽しそう
行ってみたいな

名前:kensei|投稿日:2010/11/17 15:00

現地のIT事情(含インフラ)もレポして〜♪

名前:kenz|投稿日:2010/11/17 15:05

よくみるとスマフォの広告って
WindowsPhone7じゃない?

名前:kyo|投稿日:2010/11/18 19:52

>kensei
とりあえず街中で携帯使ってる人は9割スマホだったw

>kenz
そだね。WindowsPhone7って書いてあった

名前:kenz|投稿日:2010/11/18 20:32

9割って凄いね、
カナダはBlackBerry>Android=iPhoneって感じだったけど、
9割も行ってなかった気がする

コメントを投稿する