【漢の育児道 その2】ーIKEAのワゴンラックを購入ー

2017/9/20 63hit

聞いてはいましたが、
新生児というものは本当に
 
・寝る
・ミルク飲む
・unkoする
・泣く
・寝る
 
の繰り返しで24時間サイクルとなっているようです。
うちの娘の場合24時間のうち1時間×2回ほど目を開けてシャカシャカ動いてる時間帯がありますが・・・・
 
まぁ基本的に寝てる。
で、よくunkoするのでおむつ交換の頻度が半端ない。
 
病院ではベビーラック(?)がワゴンのようになっていて、下におむつやらおしりふきシートやらが常備されていました。
 
unko発見からおむつ交換まで非常に迅速に対応できるのですが、
コレが家となるとオペレーションに時間がかかる・・・
 
ということで我が家でもワゴンラックを購入しないかと大蔵省にプレゼン提案したところ採用されました。
 
候補はただ一つ、IKEAのワゴンラック。
 


これ前から欲しかったんですよ〜〜。でも何に使えるだろうって冷静に考えたら〜あまり必要ないかなーとおもって〜。必要ないもの買うと大蔵省に怒られるし〜、何か必要な状況になったら即買ってやろうと思ってたんですけど〜今回コレだー!!って思って退院翌々日ぐらいにすぐに買いに行っちゃいました(てへぺろ
 
 
高さもサイズもちょうどよく、イチunkoあたり30秒から1分の短縮。
またソファーで座って授乳してるときにも上から下まで手が届くのでとても便利です。三段目は授乳中の読書本。
 
ちなみにIKEAオンラインやAmazonで買うと送料込になるので6000円以上しちゃうんですが、IKEAに行けば4999円で手にはいります。お近くの方はぜひ。
 

前:【漢の育児道 その1】 ベビーモニター(ワイヤレスカメラ)を購入 

関連キーワード

[物欲]

コメントを投稿する

名前URI
コメント