I/O中止になるかもという心配(続報 中止になりました)

2020/2/28 505hit

続報:中止になりました

Google I/Oの抽選結果が皆さんに届き始めている頃だと思います。
例年であれば当選したらすぐに飛行機と宿の確保を!と言っているところなのですが状況が怪しいです。

注意
ここではGoogle I/Oに関しての話題だけで新型コロナウイルスに関する予測や、病状についての情報は取り扱っていません。

I/O中止になるかもという心配

ここ数日2つの大きなニュースがありました。

サンフランシスコ市が非常事態宣言 米各地で医薬品不足懸念も
サンフランシスコで感染が広がったわけではないですが、入国に対しての警戒心が強くなっています。
今後日本同様に大型イベントに対する風当たりが強くなることが予測されます。

Facebookのイベントが中止に
Google I/Oと開催日も開催場所も近い場所で行われる予定だったFacebookの開発者イベントF8の中止が発表されました。
当然このニュースはGoogle I/Oの開催チームの判断に大きな影響を与えることになると思います。

執筆時点ではGoogle I/Oについて中止するような情報は入っていませんが、いつ発表されてもおかしくない状況です。

先日Google I/O2020 新型コロナウイルスによるリスクと軽減について考えるという記事を書いたのですが、様子を見ることと返金可能な宿や航空券の確保を考えたほうが良さそうです。

最新情報については公式サイト公式twitterを頻繁にチェックしたほうが良さそうです。

前:Google I/O2020 新型コロナウイルスによるリスクと軽減について考える 次:テレビ会議で自分の顔色をよく魅せる方法

コメントを投稿する