DevFest Japan2015を開催しました。

2015/7/20 2628hit
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年開催しているGoogle I/O報告会 DevFest Japan2015を今年も九州産業大学さんで開催いたしました。
2012年に開催をはじめてこの会も4回め、Google I/Oで話された内容をGoogle Developer Expertsさんが解説されるという最新情報を日本語で取得するには最適なイベントです。
今年も会場は九州産業大学さんにお借りしました。
Google I/O報告会は全国同時開催して、会場同士をGoogleHangoutでつなぐというチャレンジングなスタイルの勉強会で、それゆえに機材面での苦労も色々とあるのですが
こちらの会場は設備も学生さんの練度も高く毎回高い評価を頂いております。

今年はGoogleI/Oで発表された内容の殆どがAndroid関係だったということで、I/O直後から怒涛の調整が入りI/Oの内容を半分、残り半分をワークショップという形に
とはいえ、その分Androidの発表が分厚くなったので結果的にはやはり時間が足りない詰め込みスケジュールになってしまいました。

後半はUnit test、Material DesignをWebに適用、Android TVと3つのワークショップを同時並行で行うという贅沢なイベントになりました。
参加者にはTシャツとCardBoardが配られるなど、記念品もあり改めてご協力いただいた九州産業大学さん、学生スタッフさん、GDEの江川さん、アダムロッカーさん、AndroidTVを貸していただいたしかじろうさん、CardBoardを手配していただいた山田さん、Googleさん、参加者の皆様に大感謝です。

前:Future Syncに登壇しました 次:Android Nightに参加してきました

関連キーワード

[Android][IT][イベント]

コメントを投稿する

名前URI
コメント