即訳 Open Automotive AllianceのPressRoomを訳してみた

2014/1/8 8767hit

先日、Androidと自動車を結ぶOpen Automotive Allianceが発足しました。
車とテクノロジーを題材にしているFirespeedにとってはまさに直球どまんなか
というわけで、早速訳してみたのですが、正直技術的に重要な事はほとんど含まれておらず、決起表明に近い抽象的な内容だったので即訳になっています。
詳細については今後も追っていきたいと思っています。
正式な文書は原文を参照して下さい。

OPEN AUTOMOTIVE ALLIANCEの紹介

OAAはテクノロジーと自動車業界リーダーのグローバルアライアンスです。2014年に自動車へAndroidプラットフォームをもたらすことを約束します。

現在、10億台以上の自動車が走っています。私達は生活の様々なときに車を利用します。しかし、現在自動車と私達の生活の中にあるモバイルテクノロジーとの間は常にシームレスではありません。
Open Automotive Allianceはより安全で、よりシームレスで、多くの人により直感的な自動車用の技術を作るというビジョンを共有する、主要な自動車メーカーとテクノロジーカンパニーのグループです。


グローバルパートナーシップ

Open Automotive Allianceのメンバーは車をつなぐというビジョンを共有し、このビジョンを現実とするために、共通のプラットフォームの周りで共同に働くことを約束します。

自動車を革新する

私達はオープンさ、カスタマイズ性、そしてスケールを提供することで自動車を革新させることに専念します。
私達は共通のプラットフォームが革新をドライブするのを助け、自動車をより安全で、あらゆる人により直感的にすると信じています。

開かれた道のための、開かれたエコシステム

このオープンな開発モデルと共通のプラットフォームにより、自動車メーカーはより簡単に最新技術をドライバーに提供出来るようになります。またデベロッパーは安全かつ拡張可能な方法でドライバーと乗客に強力な経験を提供出来るようになります。

メンバー


www.audi.com
2012年Audiグループは1,455,123台のAUDIブランドの車を納車し、488億ユーロの売上を生み出し、54億ユーロの営業利益を得ました。
Audiグループは100以上の市場にグローバルに展開していて、現在世界中で7万人以上を雇用しています(ドイツ内の5万人を含む)。
新製品と持続可能なテクノロジーのために2015年に110億ユーロの投資を予定しています。
Audiは会社の責任に従い持続可能な製品と製造工程の原則を戦略的に確立しました。
長期目標はCO2を出さない移動手段です。


www.gm.com
General Motors Co. (NYSE:GM, TSX: GMM)とそのパートナーは自動車を30カ国以上で生産しています。そして、世界最大で最も成長の早い自動車市場でリーダーシップの位置を持っています。
GMとその子会社と合弁事業は、シボレー、キャディラック、Baojun,ビューイック、GMC,ホールデン、Jiefang,オペル、ボクスホール、Wulingブランドの車を販売しています。
会社と子会社、OnStar、安全技術のグローバルなリーダー、セキュリティーと情報サービスについてのより多くの情報はgm.comで見ることが出来ます。


www.google.com
Googleは人と情報の繋がりかたを改善することにフォーカスした全世界のテクノロジーリーダーです。
GoogleによるWeb検索と広告の革新は、GoogleのWebサイトをトップインターネットプロパティーとして、世界で最も認められるブランドとしました。GoogleはGoogle Inc.の商標です。またその他会社とプロダクトネームはそれぞれ関連する会社の商標である場合があります。


www.honda.com
ホンダはアメリカ合衆国内の1,000以上のディーラーネットワークを通じて自動車とトラックのフルラインナップを提供しています。
ホンダは1982年にメアリーズビル(オハイオ州)で製造したアコードから、この地域で30年以上の自動車の製造を行った経験を持っています。
アメリカ国内やグローバルに提供された部品を使って2012年までに北アメリカで2500万台以上の車両を製造し、ホンダは現在北アメリカに14の主要な製造工場を管理し、全地形車、電動機器製品、エンジンとトランスミッションを製造しています。


www.hyundaimotorgroup.com
現代自動車グループは韓国における最大手の自動車メーカー、現代自動車と起亜自動車によって導かれる50以上の自動車関連子会社と系列会社からなります。
2013年に2社は9カ国31の工場から製造された756万台の自動車を販売しています。
世界 の最も成長の早い 2つ 自動車 ブランド として 、 現在と起亜は顧客の予想以上の優れた製品と経験を提供することを約束します。現代と起亜は、FIFAの公式自動車 パートナーです。FIFAワールドカップ ™ の 理事会 。


www.nvidia.com
1993年に創業したNVIDIA(NASDAQ:NVDA)はバーチャルコンピューティングのパイオニアでした。
同社の技術は世界中のディスプレイを、インタラクティブディスカバリーの世界に変えています。 ー ゲーマーから科学者まで、あるいはコンシューマーからエンタープライズまで。

プレスルーム

AndroidとOpen Automotive Allianceのための新しい道筋

テクノロジー企業と自動車業界のリーダーはコネクテッド・カーを2014年に現実のものとするために力を合わせます。

2014年1月6日 午前12:01

カリフォルニア州 マウンテンビュー、ドイツ インゴルシュタット、ミシガン州 デトロイト、日本 東京、韓国 ソウル 2014年1月6日
現在10億台以上のデバイスで動作するまでにAndroidのエコシステムの成功を広げます、自動車とテクノロジー企業の連立は、新しいインダストリーアライアンスが常にモバイルにあったAndroidプラットフォームを自動車へ導入を目指すことを今日発表します。
Audi, GM, Google, Honda, Hyundai, NVIDIAはOpen Automotive Alliance(OAA)を作るために集まりました。そしてテクノロジーと自動車業界のグローバルなアライアンスは2014年中にAndroidプラットフォームを自動車に持ってくることを約束しました。
OAAは革新をドライブし、より安全で誰に対してもより直感的な自動車のためのテクノロジーを作る共通のプラットフォームに打ち込みます。
OAAはオープンでカスタマイズでき、スケールことを鍵として自動車の革新を加速させることを目標とします。この鍵を持ってすでに作られているAndroidは数多くの人々の生活でおなじみのものとなっています。
このオープンな開発モデルと共通したプラットフォームで自動車メーカーは最新技術をドライバーへより簡単に提供させることが出来ます。そしてデベロッパーには安全かつ拡張可能な方法でドライバーと乗客に強力な経験を提供するチャンスを与えます。

「コンシューマーの世界と自動車テクノロジーはこれまで密接に提携していませんでした。このアライアンスはイノベーションを加速させる最適な方法でしょう。」AUDI Agの電気/電子 デベロップメントのトップRickey Hudiは言いました。
「特に共通エコシステムの利点はドライバーへ安全に働く」

「GoogleとOAAと協力して、自動車と携帯電話が一つのエコシステムの範囲に入れることをすすめるのが私達のミッションです。それはオーナーのデジタルライフと自動車を融合させます。」ジェネラル・モーターズ、グローバルコネクテッドコンシューマーユニットプレジデントMaryChanは言いました。
「私達は、AndroidプラットフォームとOnStar4G LTEがつなぐシボレー、ビュイック、GMC、キャディラックの車両のための大きなチャンスを予見します。」

「非常に多くの人にとってAndroidとそれを毎日使うことはおなじみになっています」GoogleのAndroid Chrome&Apps SVP Sundar Pichaiは言いました。
「自動車におけるAndroidプラットフォームの拡大は私達の工業パートナーがより簡単に社内でドライバーにおなじみな方法でシームレスにモバイルテクノロジーと融合させることを可能とします。そのため、ドライバーは運転に集中することが出来ます」

「私達はGoogleとアライアンスの立ち上げメンバーに参加できたことを大変嬉しく思っています。何故ならホンダは最高のコネクテッド・カーのエクスペリエンスを我々の顧客に提供するためです。」本田技術研究所取締役社長山本 芳春は言いました。
「ホンダチームはGoogleや全OAAメンバーとコラボレートし、安全性、価値、コネクテッド・カー技術の使いやすさを推し進めることを楽しみにしています。」

「OAAを通じて、我々の顧客はAndroidデバイスを使ってもうすぐ現代と起亜の車で連続したユーザーエクスペリエンスを楽しむことが出来るようになります。」現代自動車グループの研究開発副議長Dr. Woong-chul Yangは言いました。
「自動車の全範囲に安全かつセキュアに最新のITテクノロジーを導入することにより、我々は最高レベルの便利さと車内での経験を強化することを絶えず努めます」

「車は究極のモバイルコンピューターです。オンボードのスーパーコンピューティングチップで我々が思い描いていた未来のクルマはそう遠い未来の話ではなくなります。」NVIDIAのプレジデント兼最高経営責任者Jen -Hsun Huangは言いました。
「OAAは自動車産業がより早く自動車産業にこの驚くべき車をもたらすことを可能とします。」

OAAのメンバーはコネクテッド・カーと市場に革新のオープンスタンダードをもたらすことで、彼らがすでに知っていて愛しているモバイルエクスペリエンスを他のプラットフォームまで広げることを助けるというビジョンを共有します。
各自動車メーカーのタイミングは様々でしょう。しかし、あなたは今年の末までに最初のAndroidと統合された車を見たいと期待することが出来ます。
OAAは他の自動車テクノロジーにもこの取り組みに参加するよう促します。

FAQs

Open Automotive Alliance(TM)ってなに

Open Automotive Allianceはテクノロジーと自動車会社のグループです。それは一体となって、安全でシームレスに自動車にAndroidのベストをもたらします。

だれがOpen Automotive Allianceに入っているの

Open Automotive Allianceの立ち上げメンバーはAudi, General Motors, Google, ホンダ, 現代, nVidiaです。
しかし、このアナウンスは当初の状態であり、最終的なメンバーではありません。
我々は車でAndroidと互換性のある利用に興味が有る多くの会社と共に熱心に働くでしょう。

なぜこれが自動車メーカーにとって利益になるのですか

自動車メーカーはすでに非常に多く提供され、おなじみで一貫した経験を顧客に提供するのに用いられている’プラットフォームに影響をあたえることが出来ます。
プラットフォームの中心的なアプローチは車のために開発される高品質なアプリケーションの開発を可能とします。

なぜこれがドライバーにとって利益になるのですか

ドライバーは既に運転中モバイルサービスへアクセスしようとしています。しかし、この方法は必ずしもシームレスでも安全でもありません。
自動車メーカーと共に働き、自動車において有効な方法のエクスペリエンスを提供することでドライバーは運転への意識を途絶えることなく探しているものが見つかるようになります。

なぜこれが開発者にとって利益になるのですか

開発者にとっては既によく知っている1つのプラットフォームのほうが(自動車メーカーごとに異なるちぐはぐなプラットフォームに比べて)ユーザーに強力なエクスペリエンスを提供することに集中することが出来ます。

誰がOpen Automotive Allianceに参加することが出来ますか

私達は安全でシームレスな方法で自動車に携帯のベストをもたらすことを約束する者を自動車とテクノロジースペースに歓迎します。

自動車の中でどのようにAndroidが動くのですか

私達はパートナーとともに、安全で、車に最適化されたエクスペリエンスで車とAndroidを統合出来るように働いています。
車自身がAndroidデバイスと接続できるようにするための新しいAndroidプラットフォームの機能も開発しています。
チャンネルはそのまま!より詳細はしばらくお待ちください。

いつ私はこの車を手に入れることができますか?ロードマップはどのようになっていますか

あなたは今年中にAndroidと統合された最初の車を見ることを期待することが出来ます。

あなたは政府の交通安全組織とともに働いていますか?

はい、我々は全米高速道路交通安全委員会(NHTSA)などの政府機関と接触していました。
我々のゴールは、ドライバーが運転に集中したまま探しているものを得ることが出来るエクスペリエンスを構築することです。

連絡先

あなたが加わりたいと思うのならば我々に連絡してください。
info@openautoalliance.net

前:スマートフォンホルダーEC-148が良い感じ 次:すべりやすいのタイヤ痕を本気で反証してみる

関連キーワード

[][Android][モバイル][IT][翻訳]

コメントを投稿する