Google Glass 開発者プラットフォームガイドライン

2013/4/25 5166hit

Google Glass Glass Platform Developer Guidelinesを翻訳しました
本来であればアップロードに関する資料を公開する予定でしたが
元のドキュメントが修正されたため、それに合わせてベストプラクティスを先にお届けします。
Google Glass 開発者ガイド 認証 Google Glass ベストプラクティス ユーザーインターフェイス
目次
原文

Glassプラットフォームデベロッパーガイドライン


Glassはユーザーの行動に干渉せずに素早く適切な情報を届けることが出来るようになっています。
それはユーザーの感覚にとても近いまったく新しい体験をお届けします。
それは同時に開発者に新しい刺激的な体験と挑戦的なデザインの課題を与えます。

あなたのGlassware開発を助けるガイドとして、我々は素晴らしいGrlasswareが従うべきガイドラインを作りました。
Glasswareを開発する全ての段階と状況に置いてこのガイドラインを覚えておくことが大切です。

Glassのためのデザイン

Glassはデザインも使用形態も今までのモバイルプラットフォームと根本的に異なります。Glasswareはそのことを考慮して開発して下さい。そしてGlassのために特別なデザインを行って下さい。実際のデバイスを使ってテストしてユーザーの体験がGlassにとって適切であることを確認して下さい

要らないときは隠れる

Glassのユーザーはテクノロジーが必要なときにそこにあり、
必要ないときは隠れていることを望んでいます。
頻繁だったり不意に通知をしてユーザーを困らせないようにして下さい。必要なときは対話できて不要なときは無視できるようにユーザーに適切なコントロールを与えて下さい。

タイムリーさを維持する

Glassは今この瞬間の情報を更新するのがもっとも効果があるプラットフォームです。
常に最新かつユーザーに関係するコンテンツを提供して下さい。
GlasswareはTimeline cardを削除したり返信するなど特定のイベントが通知されるリアルタイムな通知システムへアクセスすることも出来ます
Glasswareがこれらの通知に反応するのであれば、タイムリーに適切な反応を行って下さい。

予想外のことをしない

ユーザーを予想外の事で困らせるのはあらゆるプラットフォームで良くないことですが、Glassはユーザーの生活にとても密接しているため、特に悪いです。常にGlasswareの意図を正直に伝え、ユーザーのあらゆる事に対して明確な許可を得るようにして下さい。

最終更新日2013年4月24日
Google Glass 開発者ガイド 認証 Google Glass ベストプラクティス ユーザーインターフェイス

前:Google Glass 開発者ガイド 認証 次:Google Glass ユーザーインターフェイスガイドライン

関連キーワード

[モバイル][IT][翻訳][Google Glass]

コメントを投稿する