Goodbye NOKIA

2013/1/10 5677hit

SOFTBANKに変更依頼ずっと使っていたNOKIA 705NK(N73)を機種変更しました。
長持ちするバッテリーに音質の良い外付けスピーカー、アイコンベースの統一感あるUIに頑丈なボディ
とても満足する機種だったのですが通話用のスピーカーがおかしくなって普通に話すことができなくなりました。
通話専用端末で通話ができないって致命的

ということで、通話専用の端末に機種変更することに。
そこでふと、横を見るとSIMが刺さっていない端末が

それがGoogleI/Oに行くためにSIMフリーにしたGalaxyNexus


SOFTBANKはパケット定額などを契約していないため通信をできないようにします。
設定を開き、その他…を選択します。

モバイルネットワークを選択します。

データ通信を有効にするのチェックを外します

これで通話はできるけれど通信はWi-Fiのみとなるはず(自己責任でどうぞ)

一見まるで同じモデルだけれど後ろから見るとカバーに書かれているロゴが違います。
グローバルモデルはGoogleとなっている部分がGALAXY NEXUS SAMSUNG
SAMSUNGとなっている部分がNTT docomo SH-04Dとなっています。
そして、NTT docomoと書かれている方がSOFTBANK回線がつながってます 紛らわしす


ということで、ダブルジェリービーンズでしばらく運用します。


前:Filcoマジェスタッチ2を買った 次:MacBook Air13インチレビュー

関連キーワード

[Android][モバイル][物欲][IT]

コメントを投稿する

名前URI
コメント