ユーザーにとってAndroid4.2は何が新しくなったか

2012/11/21 5677hit

昨日に引き続き、今度はユーザー向けの新機能紹介です。
Android4.2で何が新しくなったのか、http://www.android.com/whatsnew/の内容を訳してみました。
開発者向けの話は開発者にとってAndroid4.2は何が新しくなったかを御覧ください

Android4.2: Jelly Beanの新しい味

Android4.2は新しいカメラ、スマートを超える経験、メッセージなどで力になる新しい方法のタイピングを含みJellyBeanの別レベルにスピーディーでわかりやすくします。

スマートを超えてシンプルで美しい

一つのタブレットに複数のユーザー
それはあなた向けに完全にカスタマイズされたタブレットです。そして彼らに対しても同様です。
マルチユーザーのサポートでそれぞれの人に自分自身のスペースを与えることができます。
皆が、彼ら自身のホームスクリーン、背景、ウィジェット、アプリとゲーム(ハイスコアやレベルまでも!)をもてます。
Androidは最初からコアがマルチタスクで構築されているため、ユーザーを切り替えるのは一瞬です。
ログインとログアウトは必要ありません。タブレットだけで利用可能です。

大画面上で携帯電話の画面を共有

Android4.2はワイヤレスディスプレイが可能です。あなたは映画やYouTubeのビデオやその他さまざまな画面をハイビジョンテレビで共有できます。
素早く簡単にスクリーンに映し出すために、HDMIに対応したテレビにワイヤレスディスプレイアダプタを接続してください。

DayDream

DayDreamはアイドルまたはドッキング中に便利で美しい情報を表示します。フォトアルバムから写真を表示したり、Googleカレントから最新のニュースを持ってきたりなどができます。

拡張可能な操作できる通知

Androidは常に通知が来てつながれている時、コントロールできるようになりました。
一箇所ですべての通知を見るためにスクリーンの上部からスワイプダウンしてください。
ミーティングへの遅刻や不在着信?通知シェードから直接素早くアクションを起こせます。

素早く、スムーズ

私たちはマイクロスコープにAndroidを設置して、いつでも高速で流れるように滑らかに感じられるようにしました。
滑らかなグラフィックとシルキーな画面の移り変わりで、ホームスクリーンやアプリ間の切り替えは本をめくるように簡単です。
豊かな反応と一定のレスポンスは画面を越えてピクセルが指に吸い付くように感じることが出来る事を意味します。
スクリーンに触るときJelly Beanはより高速に反応するために、デバイスのCPUを加速させ、必要がない時はそれを落としてバッテリーの寿命を改善します。

写真やビデオをビーム

JelleyBeanのAndroid Beamは連絡先、Webページ、YouTubeビデオ、方角、アプリに加えて写真やビデオををタップするだけで簡単に共有できます。
2台のNFCが有効なAndroid端末の背面同士をあわせて友人にビームするためにスクリーンにあるものをタップしてください。

魔法のような仕事をするウィジェット

JellyBeanは簡単にホームスクリーンを自分仕様に出来ます。ウィジェットをスクリーンに置き、元のアイテムは自動的に場所を作るために移動します。
ウィジェットがあまりに大きすぎる場合、ウィジェット自身が小さくなります。
お気に入りのアプリと対話してホームスクリーンをカスタマイズすることは今まであまり簡単ではありませんでした。

アクセシビリティ

より詳細に画面を見るためにスクリーンの拡大鏡で簡単にズームしパンできます。
視覚障害を持つユーザーはスクリーンをトリプルタップすることでフルスクリーンの拡大して、ズーム中に文字を打ったり、デバイスと対話したりできます。
盲目のユーザーは音声出力と結合されたタッチとスワイプジェスチャを使った確実に操作できるUIであるジェスチャーモードを使用できます。

最高のGoogle

生活の中のNow

あなたがそれを必要とする時と場合に、GoogleNowはあなたが質問する前に必要な情報を持ってきます。
Google Nowは一日の始まりに今日の天気を伝えたり、駅のホームでは次の電車の発車時刻を伝えます。
最新バージョンでは、付近の人気がある写真スポットや、宅配便を簡単に追跡したり、公開間際の映画情報などを見ることができます。

Google Nowの最新情報を見る(英語)

新しい見た目のGoogle検索

答えを早く取得して、探索して、結果をブラウズすることはこれまでより簡単です。
Androidは音声でWebを検索することもできます。それはその場で素早く答えを得ることに便利です。
それは知っていることなら、Knowledge Graphの力により貴方に正確な答えを回答します。正確に検索結果にランクされるため常により多くを探すことができます。

驚きのPhotoSqhereカメラ

上や下、全周囲に回って、それは今までに見たカメラとは異なります。
Android4.2は没入型の写真球体に入るためにあらゆる方向をスナップして貴方をシーンの中に入れます。
貴方の電話で見るか、Google+で友達や家族と共有するか、世界の人達が見るGoogleMapsに追加してください。
世界中のカメラマンによる素晴らしい写真の球体を探索してください。

ジェスチャータイピングによる賢いキーボード
ジェスチャータイピングにより、メッセージを書くのは簡単になります。指でタイプしたい文字の上を滑らせていくだけでそれぞれの言葉が上がります。
自動的に追加されるため、スペースについて心配する必要はありません。

キーボードは次の言葉を予想し、予測することが出来るため、提案された言葉を選ぶだけで文字を入力し終えることができます。
かつてない方法で、メッセージを通じた力となります。

Androidの辞書はより正確で関連性が高くなりました。
改善されたspeach-to-textでAndroidにおける音声入力はより良くなっています。
インターネットと接続していない時でも使用可能なため、どこでも音声入力が可能です。


前:開発者にとってAndroid4.2は何が新しくなったか 次:MacBookPro retinaモデルを返品しました

関連キーワード

[Android][モバイル][IT]

コメントを投稿する

名前URI
コメント