Android Nightに参加してきました

2012/8/6 4554hit

最近はペースを落として一週間に一度になったAndroidNightに参加してきました。
せっかくなので久しぶりにLTしてきましたよ。
きままにLT


本来はHelloWorldだけやるつもりだったのですが、思いの外発表する人が少なかったので
急遽GDG九州 in 宮崎でやる予定だった
JellyBeanを中心とするGoogleI/Oで発表されたAndroid関連のニュースをザクっとまとめのプレビューを行いました。
もともとお盆休みを使って完成させようと思っていた資料なので割と歯抜けで特にGCMなどの周辺サービスについて詳しく喋られなかったのが残念。
詳しい話はGDG九州 in 宮崎で行います。

Hello World
もう一つはHelloWorldについて
HelloWorldというとプログラム言語を学ぶときに最初に作るプログラムとして有名ですが、
今回のHelloWorldはリアルWorld つまり、世界とつながる第一歩のイベントをやりませんか? という話。

仕組みはDevfestXの時と同様Hangoutでただ接続先が海外です。
フルにつなぎっぱなしはしんどいので各会場でHackathonしてその成果を海外と見せ合うというスタイルを考えています。
早ければ9月辺りに周辺国と一緒に第一回目をやりたい。

Google関連技術というあまりに大雑把なくくりで、具体的な技術に特化していないGDGについては、存在理由って人をつなぐことだと思っています。
HTML5とAndroidを繋ぎ、九州各県を繋ぎ、次は九州と海外を繋ぐ時だと考えています。

前:クリーンディーゼル CX-5試乗してきました 次:夕立を撮る

関連キーワード

[Android][IT][イベント]

コメントを投稿する

名前URI
コメント