デバイスとディスプレイ
Androidは多種多様なスクリーンサイズとフォームファクターを持つ数億の電話、タブレットそしてその他のデバイスを動かします。Androidの柔軟なレイアウトシステムを利用すれば、大きなタブレットから小さな携帯まで美しくスケールするアプリを作成できます。

柔軟にする
様々な高さと幅に対応するためにレイアウトを伸縮してください。レイアウト最適化
大きなデバイスでは多くのスペースを利用してください。より多くのコンテンツを見せてナビゲーションを容易にするために複数のビューを合成して複合ビューを作ってください。
すべてのために
確実にアプリがどんな装置でも美しく見えるように、異なるスクリーン密度(DPI)の為にリソースを作ってください。
戦略
では、複数のスクリーンに対応したデザインのためにどこから始めますか?一つのアプローチはスタンダード(中間サイズ、MDPI)で作り、それ以外のためにスケールアップまたはダウンする方法です。
他のアプローチは最初に最大サイズのスクリーンで始めて、より小さなスクリーンへ必要に応じてUIを縮小して対応する事です。
このトピックの詳細な情報はSupporting Multiple Screensを見てください。
次へ
前へ
目次に戻る
原文
Except as noted, this content is licensed under Creative Commons Attribution 2.5.