イベントのお知らせ

2011/11/28 5896hit

12/1 12/3 12/8に続けてAndroid/GTUGのイベントを行います。
12/1 Android geek night。
アプリを作るから、より良いアプリを作るへ成長するために
ソースコードリーディングをメインとした勉強会です。
今回はAndroid3.0以降重要な技術の一つとなっているFragmentについて掘り下げていきます。
参加登録はATNDにて

12/3 オープンソースカンファレンス2011 Fukuokaが行われます。
公式サイト
九州GTUGはAndroidの近況と、Android4.0によってもたらされるもの
それによって見えてくる今後のAndroidのあり方、開発者としてそれにどのように対処すべきかを
10時からA(1202教室)にて行います。
時間早いんですが・・・ しかもAndroidのセミナーかぶってるんですが・・・ 清末さんのセミナーまでかぶってるんですが・・・

加えてAndroidの会福岡支部でブース出展します。
Android make daysで好評だった組込み系の展示物を多く置くつもりです。
ライブコーディングやるとかいう話も

12/8 九州GTUG第二回勉強会
緊急でDartの話をしてもいいかなとか思っています。
最近GoogleはGoogle labを削ったりして縮小傾向なのか? と思っていましたがどうやらそうではなく、検索以外の収益を得るためにAndroidとChromeに注力していくということのようです。
DartはChromeにネイティブアプリのパワーを注ぎこむ役割を持っていて、Chrome Web Storeに対してもChrome OSに対しても重要なキーとなり得るのではないかと思っています。
言い換えると、既存のPCプラットフォームで圧倒的なシェアを持つMicrosoftに関しては驚異な存在なので今後一悶着あるのではないかと思っています。
参加申し込み

関連キーワード

[Android][IT][Node.js][イベント]

コメントを投稿する