久しぶりに絵を描いてみた

2010/11/18 6074hit

日本Androidの会福岡支部のポスターが欲しいねって話が
MLに流れていたので、勝手にイラストを描いてみたよ。

なんだかかなり久しぶりにイラストを描いた気がする。

正直、下手くそでごめんなさい。
でも、へたなりに描いて見せていかないと上達しないかと思って、恥を忍んで公開します。

Androidのイメージキャラ、ドロイド君が豚骨ラーメンにつかっているっていう、ひねりもなんにも無い絵になってしまいました。
いや、ほら防水とか出るし・・・

ちなみに、誰にも認められていないので、これがポスターになるかどうかは不明。
とりあえず、描いてみたよってだけです。

ツールはFireworks
ベクター形式で描いてます。
Fireworksは昔、シルビア描いたりしてたんだけれど、今回初めて知った機能がいくつかあって、特に便利だったのがストロークを塗りに変換機能。

ラーメンに浮く沢山の脂は筆圧連動で太さが様々なストロークを描いた後、塗りに変換して描いています。
今までの円を無数に置いて一つずつこつこつポイントを編集していたのと比べてかなり楽に出来たよ

あと、細かなこだわりとしては、ドロイド君が原色だとグロすぎてラーメン食べたくなくなるので、淡い色合いに変えたのと
FUKUOKAの文字をAndroidロゴ風で作ってみたよ、それっぽいでしょ?

前:CSS3でHTML5もFlashもJavaScriptも使わない動画を作ってみた 次:九州を横倒しにすると格好いい件 + フリーなスマフォ画像

関連キーワード

[Android][イラスト]

コメントを投稿する