皿倉山へ行ってきました

2009/9/27 11912hit

夜景で有名な八幡の皿倉山へ行ってきました
福岡ICから高速に乗り、八幡ICから北九州都市高速へ
大谷ランプで降りて、市街地の中を抜けたらすぐにケーブルカーの乗り口につきました。
往復\800でケーブルカーに乗れる。
さらに片道\200でスロープカーに乗れるらしいけど、そこは歩いて登ってみた。(ちなみに歩いて登っても5分程度 すぐ着く)
皿倉山に来るのは初めてだったけど、想像以上に綺麗で良かった。
皿倉山で撮った写真をいくつか

写真はクリックすると拡大するよ
皿倉山の夜景
皿倉山の夜景
皿倉山の夜景
皿倉山の夜景
皿倉山の夜景
皿倉山の夜景

さてはて、ついでに帰りに若杉山に出来たというわらび野というcafeへ行ってみました。
若杉山 わらび野cafe
若杉山の楽園へ続く途中、若杉の湯を越えたさらに先にコンクリート+ガラス張りの超モダンな建物が出来てました。
うーむ若杉っぽくねぇ(失礼

オープンテラスがあったりとても雰囲気が良い 車必須だけど、デートにもぴったりだと思う。
若杉山 わらび野cafe
壁が全面ガラス張りなので凄く景色が良い 福岡市の東部が一望できる。 夜景も綺麗そう

若杉山 わらび野cafe
2階席からの景色 窓際はランチ+コース用の予約席らしい 若杉山近辺は米の山が夜景が綺麗で有名だし、ここからちょっと上にある楽園からの夜景も凄く綺麗なのでココの夜景もとても綺麗だろうと思う。
若杉山登山の日記
(ちなみに 楽園〜米の山山頂間は崖崩れで通行止めらしいです)

サンドイッチサンドイッチとロールキャベツ、ローズヒップティー(蜂蜜付き)を頼んだよ
ローズヒップティーははちみつのおかげでバラのすっきりとした香りと濃厚なコクが美味やった

前:オーシャンカートに行ってきた 次:SalesForceに触れてみる

関連キーワード

[][写真][ドライブ][旅行]

コメント

名前:kensei|投稿日:2009/09/29 19:03

わらび野いいねぇ♪

名前:kenz|投稿日:2009/09/29 23:50

凄くおしゃれな感じだよ
ランチは\3500とちょっとセレブだけど

名前:4n5|投稿日:2009/09/30 16:25

お世話になります。
先日BBSに書き込みさせていただきましたが、PC雑誌へフリーソフトを掲載させていただけないかと考えております。
詳細をご説明させていただきたいのですが、連絡先を教えていただくことは可能でしょうか?一度ご連絡いただけると幸いです。
goringorin011@yahoo.co.jp

急なお願いで恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いします。

名前:kenz|投稿日:2009/10/01 16:41

お手数をおかけしました。
メールにて連絡させていただきます。

コメントを投稿する

名前URI
コメント