Firefoxのフォントを変えてみた

2009/3/18 11095hit

店頭のMacを見ていると、明朝フォントが綺麗
ということで、Firefoxのフォントを明朝にしてみた。
Firespeedはユーザーのオリジナリティを尊重するため
フォントの指定を行っていないので、ブラウザの設定を変えるとそのままサイトの見た目が変わる。

↓いつも使っているメイリオフォント
メイリオ

↓新たに設定した明朝フォント(小塚明朝 Pro B)
小塚明朝 Pro B

やはり小さな文字の読みやすさはメイリオが良い感じ
だけど、大きめの文字やアルファベットは明朝の雰囲気もおしゃれで良いな
もっと高解像度ディスプレイが流行ってきたら、フォントサイズをふくらませて明朝フォントを常用したいな

Macはヒラギノシリーズでゴシックから明朝まで綺麗な日本語明朝が入っているみたいで羨ましい。
Microsoft儲かってるんだしこういうところケチらなければ良いのに

あと、ブラウザは何ポイント以上のフォントは別のフォント みたいな指定が出来ると良いな

前:まむし温泉 次:ジャンル毎に表示に対応

関連キーワード

[PHP][Mac][Windows][IT]

コメントを投稿する

名前URI
コメント