dotfiles

2012/3/31 4096hit
このエントリーをはてなブックマークに追加

大事に育ててきたdotfile達を大幅に整理しました。
2回同じ設定をしていたり、はたまた設定を上書きしていたり。。。
設定ファイル系はたまに綺麗にすべきですね。
今まではDropBox上で管理してきましたが、DropBoxをセキュリテリ上禁止する会社も多いとのことで、ついでにGithubに移行しました。

https://github.com/kensei/dotfiles

vimの設定はほとんどがyuroyoro先生からコピペさせてもらってます。
https://github.com/yuroyoro/dotfiles
vimプラグインはまだまだ取捨選択中なので、どんどん変わるかも
Bundleはその点便利ですね。

.screenrcは段々肥大化した感じです。

.bashrcは環境依存しない設定を突っ込んでます。
環境依存するaliasやpathは.bash_profileか.profileに書き込んでます。
.bash_profileの使い分けでWindows:MSYSとMacハイブリッドな設定ファイルにする感じです。

使い方は簡単で、$HOMEにgitリポジトリをcloneした後、setup.shを流すだけ。
あとはvundleのcloneとBundleInstallで完了です。

前:Mad用ircクライアントでweechatをスマートに入れるためのたった1行のコマンド 次:自分用Bazaarメモ

関連キーワード

[IT]

コメントを投稿する