仕事柄、かかってきた電話を受けながらPCをを作業することが多々あります。
画面を見ながらの打ち合わせだったり説明だったり。
移動中に電話することもたまにあります。
そんな時のためにBluetoothのヘッドセットを持ってたんですが、
バッテリーが死にかけてきたのかあまり長時間持たなくなりました。
続きを読む
今日はI/O二日目
今日の予定はI/Oに参加しつつお昼は日本人大集合へ参加、午後はGooglePlexを見つつコンピューター歴史博物館へ行ってみようと思っています。
夕方にはアジア太平洋のGDGオーガナイザーでパーティーがあり、夜はAfter hour Concertがあります。
I/O会場まで昨夜が遅かったのでゆっくりと寝ましたとは行かないのですが、7時頃に置きておもむろに朝食。
8時に出発してショアラインアンフィシアターに到着したのが8:30でした。
去年によりやや近いホテルにしたのでもう少し移動時間は削れるかと思っていたのですが、意外と移動に時間がかかります。
続きを読む
ついにI/Oの当日です。今日は基調講演から始まり、さまざまなセッションを見て回る予定です。
まだ眠たいですが今朝はI/Oが始まる前に日本で行われているI/Oのパブリックビューイベント I/O Extendedの参加者向けにHangoutで接続するのでかなり早めに起きます。 眠い。
天気予報では雨の予報、しかしI/Oのイベントサイトでは晴れの予報。果たしてどちらが当たる?
それにしても今年のベイエリアは雨が多くて異常気象気味なようです。
朝食朝食はホテルで取っていくことにしました。
I/O会場にも無料の朝食の準備はあるのですが、ショアラインアンフィシアターに移動してからテーブルなども確保しづらくなっているので、ホテルに食事がついてくるのはとてもありがたいです。
続きを読む
おはようございます。ようやくベッドで寝ることができました。
流石に眠たいです。
今日の予定はDoubleTreeでGDG global organizer summitに参加しSummitが終わったらI/O会場へ移動してレジストレーション。
その後、I/O期間中に宿泊するCountry Inn & Suites By Carlson, Sunnyvale, CAに移動してチェックインし荷物を預けてからIntelパーティーへ参加します。
昨日に引き続きタイトなスケジュールです。
続きを読む
朝になってノイズキャンセルイヤホン(QC30)の電池が切れてしまいました。
あと少しで空港到着だたのに惜しい。
機内にはUSB充電端子があったのでそこに挿して充電を図ります。
機内のUSB充電端子はマトモな出力がないのでスマートフォンを充電するには足りないのですが、イヤホンくらいならなんとかなります。
そう言えば今回Bluetooth送信機も新しくしています。
AGPtEK 2-in-1と言うもので、この手のBluetooth送信機にしては珍しくAACに対応しているのが特徴。
続きを読む
今年もGoogleI/Oに行ってきます。
今日の予定はサンフランシスコ空港までフライトし、SIMカードをゲットし、GDGのパーティーへ参加すること。
今回はインチョン経由いつもは成田経由のANAを使っていましたが、今回は大韓航空を使ったインチョン経由にしてみました。
詳しい比較はこちら
いつも使っている成田経由ANAではなく大韓航空に挑戦してみた最大の理由はANAに比べて往復2万円以上安いこと。
今回はさらにキャンペーン中でそこから5,000円も安くなりました。
続きを読む
聞いてはいましたが、
新生児というものは本当に
 
・寝る
・ミルク飲む
・unkoする
・泣く
続きを読む
2017年8月末
我が家に新しい命が誕生しました。
娘の育児を、父親なりに記録していく漢の育児道。
続きを読む
Keymisson80を購入した経緯はこちらに書きました。
KeyMission80は最高のライフログカメラ
あれから5ヶ月。
未だ飽きません。
続きを読む
久々にコンデジを買いました。
いや、コンデジと言っていいのか。
どちらかと言うとアクションカメラに近いジャンルです。
それがNikonのKeyMission 80というカメラです。
続きを読む
Google I/O 2017の暫定スケジュールが公開されました。
まだ流動的ですが、4/13時点でのヘッドラインを紹介します。
セッションスケジュール
17日10:00-12:00
基調講演アンフィシアター
続きを読む
unity-iosでプラグインを多数導入していると、swizzlingをたくさんしているせいで挙動が不安定になる事があります。
特にgoogleが作った行儀の悪いframework。。
※ swizzlingはframeworkへのdelegate登録で実装を入れ替える事です
バイナリの中でswizzlingされてると、誰が実装を入れ替えてるのかわからなくなります。
挙動が不安定な時に犯人を突き止める方法です
続きを読む
GoogleI/Oに当選したら当日までにやることが幾つかあります。
なるべくすぐに詳しくは前回のとおりですが
パスポートの確保、旅程の確保、宿の確保、飛行機の確保はできるだけ早めにしておいたほうが良いです。
パスポートESTAや航空券の取得などでパスポートの情報が必要だったりするので早めにとっておくと後の手続きが楽です。
有効期限は5年が11,000円なのに対して10年が16,000円と10年のほうが1年あたりの金額がお得になっています。
続きを読む
Google I/O2017の申込みが終わりました。間もなく3月1日までに合否の連絡が行くようです。
当選した場合と落選した場合に 今すぐ(一週間程度以内)にやるべきことを纏めました。
落選したら?例年通りの場合敗者復活戦が行われます。
キャンセル繰り上がりなどで、自動で後から当選の連絡が来ることもあります。
去年は一週間程度前に連絡が来た人も居たそうです。(そうなると殆どの人が行けないでしょうが・・・)
続きを読む
GoogleI/O 2017へ参加する人のために福岡からサンフランシスコまでの飛行機についてまとめました。
GoogleI/O以外でもサンフランシスコで開催されるイベント全般で適用できる話かと思います。
フライトのプランは2017年5月時点のものです。
料金は5/15日(日) 福岡発 5/21(日)サンフランシスコ発 5/22(月) 福岡着−アシアナ航空のみ5/23(火)着
のものを記載しています。
価格は公式サイトのものを掲載しており最安値とは限らないです。
続きを読む
RSSで読むRSSフィードを購読

新着コメント