Android Lollipopの概要

kenz

GoogleI/Oで発表され「L」と呼称されていたAndroid5.0 Lollipopに関して、より詳しい情報が発表されました。

Android5.0は幅広いアップデートにより2011年のAndroid4.0以来実に3年ぶりとなるメジャーバージョンアップです。

Androidの場合メジャーバージョンはかなり慎重に行われており、従来で言えばマルチタッチを採用した2.0、タブレットに向けて幅広いUIの改良が行われた3.0、そしてそれのスマートフォンへのフィードバック版と言える4.0とユーザーに多大なインパクトを及ぼす場合のみにバージョンアップが行われました。

一方でAndroid2.3やAndroid4.1などのシステム的には重大なバージョンアップながらユーザーへの視覚的なインパクトが少ないバージョンアップについては0.1単位のバージョンアップに留まるのみでした。

それだけにバージョンアップの内容は多岐にわたるとともにユーザーへの影響も大きくなっています。

10/20 kenji matsuoka 1172hit

Unity Parse push notificationのiOS8対応

kensei

iOS8からpushの機能が豊富になった代わりにapiが変わってます

ParseのSDKを上げるだけではダメだったのでメモ

http://blog.parse.com/2014/09/15/ready-for-ios-8-so-is-parse-push/

9/22 kensei 464hit

【後編】ローマ、ヴェネチア、イスタンブール、カッパドキアという2カ国4都市を旅してきた【トルコ】

kyo

前回の【前編】ローマ、ヴェネチア、イスタンブール、カッパドキアという2カ国4都市を旅してきた【イタリア】の続き。

朝の4時台のヴァポレット(水上バス)に乗って、無事ヴェネツィア・テッセラ空港(マルコ・ポーロ空港)に辿り着いたら、そのままローマ経由でイスタンブールに飛んだ。

3/9 kyo 3551hit
もっと見る

今注目されている日記

多く読まれた日記

PR

  • オリジナルメルマガを配信したい
  • 購入者にフォローメールを入れたい
  • 新商品の案内をかけたい

・・・などなど、「メールを一括配信したい」ときに大変便利な
メール一括送信を格安で利用できるサイトです。
メール配信

メール配信システムは1050円から!